日本テレビ「満天☆青空レストラン」で取り上げられた、あんみつ

更新日:2012.09.27

サクッとした食感が楽しめる、角切りところてんのあんみつ

連日の残暑から、ようやく秋の気配が漂い始めた今日この頃。和スイーツでほっこり気分を味わおうと、ところてんで作られた「あんみつ」をお取り寄せました♪

こちらのショップさんは明治二年創業のところてん専門店で、何と伊豆の海女さん手摘みの天草を、富士山の伏流水である柿田川の湧水で煮溶かして作るという伝統的な製法を守り続けているんですって。

確かに冷えた角切りところてんをツルンと口に含むと、寒天とは異なるサクサクッとした食感とともに、清く澄んだ水の味がどっと溢れ出ます!

黒蜜は、沖縄産黒糖で作られた力強い味わいで、すっきりしたところてんに良く合います。お好みで香ばしいきなこをかけたり、北海道産の小豆を使用したしっとり上品な餡をのせてもよりデザート感が増してイイですね。

今回のお試しセットでは、抹茶を練り込んだところてんに、さらに抹茶味の蜜をかけるという「お抹茶づくし」も含まれていますので、味のバリエーションも楽しめますよ。

無添加、無着色で、ローカロリーと良いこと尽くめ。伝統の和のおやつ、秋の夜長に見直してみませんか♪

商品名
人気のあんみつ3種お試しセット
価格
1,050円(税込・送料込)
ショップ名
伊豆河童
スペック
内容量:あんみつ(角切ところてん125g、餡35g、みつ20g)3個
原材料:ところてん(伊豆天草・リンゴ酸)、抹茶他
賞味期限:30日間
お試し隊員をご紹介!

お取り寄せの達人 TOMOKOさん(家庭料理研究家)
おとりよせネット開設時よりスタッフとして関わり、「お取り寄せの達人」や「テレビおっかけ隊」の連載を担当。平日は中堅サラリーマンとしてせっせと働く、週末限定の兼業料理研究家です!

記事一覧

もっと見る

【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら