お取り寄せの達人のオススメ!

村上敦子さん(ブランディング プロデューサー)

パーティーシーズン、手土産にピッタリ!かわいいプリン

 POPOCATEプリン ベーシックセット

東京・渋谷・代々木上原の裏通りにひっそりある小さなプリン屋さんのお取り寄せです。パッケージをみただけでほっこりしてしまいます。

口にいれた瞬間、作り手に愛され作られたんだなって思うプリンです。更にホームページを拝見すると厳選された素材で安心、安全なプリンというのがよくわかります。「安心、安全」というのは当然のことのようですが最近、特に口に入れるものに気を使うようになりました。

こちらのプリンのこだわりは5つ。

一つ 種類は「やわ」と「かた」の2タイプ。これは好き好きですが、私はとろ~とした食感の「やわ」の方がお好みでした。

二つ たまごは、神奈川県の小規模な養鶏農場から直接仕入れているそうでこの農場では、鶏の餌に遺伝子組み換えの穀類を一切使用していません。質の良い餌を与えることで、鶏が美味しいたまごを産むのです。コクがありながらも、たまご独特の生臭さのない味は、このショップさんの求める素直なプリンの味に大変適しているそうです。

三つ カラメルはほろにがい、ちょっとビターな大人の甘さ。

四つ 「プリンは、味以外に食感も大切」と考えています。しっかりとした食感の固いプリンは甘さ控えめ、とろっと滑らかな柔らかいプリンは少し甘めに感じる仕上がりにしました。

五つ 牛乳、もしくは豆乳を使用しています。生クリームを使ったリッチ感よりも、牛乳や豆乳を用いた素朴で優しい味わいを大切にしています。

それ以外にもこちらのプリンを推薦した理由が、2つあります。
プリンの容器がかわいいこと、なので手土産にはちょっと感動してもらえそうです。
そしてもうひとつは、工夫を凝らしたいろいろな味のプリンがあることです。ティーやカフェ、チーズ、黒蜜&きな粉添えの豆乳プリン、チョコ(ベルギー産カカオを使用したチョコプリン。
無添加イチゴをじっくりと煮詰めたストロベリーソースと共に、 濃厚なダークチョコレート)、抹茶(日本茶の老舗、京都「一保堂茶舗」の 宇治抹茶を使用した味わい深い)、またパーティープリン(9人用、12人用)もあります。ケーキ替わりにも楽しいですね。

まだまだ制覇できていませんが順次トライしていきたいと思っています。
ぜひのぞいてみてください~。

村上敦子さん(ブランディング プロデューサー)

地域の「キラリ」と光る隠れた美味しいものに惹かれ、旅先や友人からの情報でお取り寄せを楽しむ。IT、マーケティング分野に従事した後、現在は東京・代々木公園にあるブランディングデザインオフィスでプロデューサーとして活動中。中央大学大学院経営学を修了(2023年9月MBA取得)。特に中小企業のサポートや組織学をテーマとしている。趣味は、ウォーキングやピラティス、旅行、料理など。

[ウェブサイト] デザインエイエム
【メルマガ購読】ロゴマークご発注で失敗しないために。
※本ページにはプロモーションが含まれています

おすすめ商品

おもてなし料理のきらら亭の人気商品ランキング

江戸流行婦凛の人気商品ランキング

ととまるの人気商品ランキング

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!