お取り寄せの達人のオススメ!

甘糟記子さん(モデル)

後味スッキリ。アヒルマークのグリーンソフトと言えばコレ!

 グリーンソフト 10個入り

グリーンソフトとの出会いは、和歌山県の代表商品を紹介する「プレミア和歌山」という企画でした。

旅好きな私にとって、和歌山県は独身の時から何度もお世話になった大好きな場所。いつも飛行機で南紀白浜空港へ飛び、アドベンチャーワールドや、ホテルでのんびり過ごしています。

でも和歌山県のイメージって、梅干とか、和歌山ラーメンとか、マグロとか、みかんでして、このソフトクリームの存在自体知りませんでした。なので、初めて食べた時の驚きと言ったら!!

ポイントは4つあります。1つ目、食感がまず違う!

ソフトクリームというと 生クリームのコクのようなものがあって、割と重めで口当たりも滑らかなイメージですが、グリーンソフトは形はソフトクリームですが、食感はややシャーベット寄り。口の中でサラッと溶けて、後味もサッパリとしてるのです。

2つ目、よくある抹茶味というのは、見た目がとても濃い色をした緑色ですが、このグリーンソフトは爽やかなグリーンをしていて、自然な美しさを感じます。そして抹茶の扱いには長けているお茶屋さんが作るだけあって、香りがいい!! 口に残る爽やかな香りは、玉林園さんならではの物なのではないでしょうか。

3つ目、安い!! このクオリティで、ひとつ180円。玉林園さんのこだわりのようですが、安く良いものを皆さんに食べていただきたいという想いが伝わってきます。

おまけで4つ目は、パッケージのアヒルが可愛くてツボ!(笑)

それにしても、これだけ美味しいものが気軽に手に取れるとなると、和歌山県民のソウルフードになるのも納得! 和歌山県出身のお友達に聞くと、みんな知ってる有名なおやつだそうです。

去年、和歌山を訪れた際、コンビニで見つけることができて、なんだか凄く嬉しくなってしまいました(笑)。もちろん家族で1人1個ずつ、4個買ってしまいました。

和歌山は海にも山にも囲まれ、自然が多く本当に素敵な場所だと思います。きっとその中でこそできる、この味、このクオリティなのかな、と思っております。

実はこの夏も和歌山旅行を予約して楽しみにしていましたが、コロナで行くことができませんでした。また落ち着いて行ける日がきたら、子供達と大好きなグリーンソフトを食べに、そして和歌山の自然を満喫しに行きたいです。それまではお取り寄せかな?(笑)

甘糟記子さん(モデル)

大学時代に集英社non no専属モデルとしてデビュー。現在はモデル業の他、自らデザインするパワーストーンブレスが大人気のジュエリーブランド「per me」を主宰。プライベートでは2児の母でもある。美味しいものと子供たちとの毎日はインスタグラムで発信中。

[ウェブサイト] オフィシャルブログ DOLCE VITA
Per me
Instagram
※本ページにはプロモーションが含まれています

おすすめ商品

伊萬里牛 松尾勝馬牧場の人気商品ランキング

江戸流行婦凛の人気商品ランキング

通販専門店ふるさと産直村の人気商品ランキング

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!