お取り寄せの達人のオススメ!

市川歩美さん(ショコラコーディネーター・チョコレートジャーナリスト)

カカオ感じる、ひんやり濃厚チョコスイーツ!

 カカオクリュ 定番4種詰め合わせ

暑い季節にもひんやりと楽しめる、濃厚でおいしいチョコレートスイーツをご紹介しますね。カカオロジーというブランドの「カカオクリュ」です。

カカオロジーは、自社工房でカカオ豆を選別、焙煎などを手がけてチョコレートを作っているブランドです。自家製チョコレートを使った様々なデザートがあり、中でも代表的な人気商品がこの「カカオクリュ」。

色々なフレーバーが季節ごとに登場しますが、この4種セットは、カカオクリュの定番フレーバー(バニラ・ロースト・エキゾチック・スモーク)を詰め合わせていて、ギフトに1番人気なのだそう。

蓋つきの瓶入りで、全部一度にたべきらなくても、少しずつ味比べなどをしつつ、きれいに冷蔵庫で保存しておけるのもうれしいところ。

お味は、濃厚なチョコレートプリンのようです。スチームで焼き上げているそうですが、生チョコと、なめらかなチョコプリンのよさをあわせもったようなイメージ。

スプーンですくって味わうごとに、それぞれ味が違うのが楽しいです。ガーナ産カカオにはローストしたコーヒー豆の風味を、南米のベリーズ産カカオにはトンガ豆のさわやかな香りを合わせて。

マダガスカル産カカオには同じマダガスカル産のバニラをやさしくマリアージュさせ、トリニダード・トバゴ産のカカオには燻製チップを加え、個性的なスパイシーさを引き出しています。

トップには、チョコレートクリームとともに、パリっとしたチョコレートの薄いプレートをコーティングし、カリッとしたカカオニブをトッピングしています。

カカオの産地別の風味に、親しみやすい素材を組み合わせることで、ほっとするような夏のチョコレートスイーツに。

冷凍配送されて届くので、夏にも安心。冷蔵庫から出して常温で5分ほど解凍するとなめらかでリッチに。冷凍庫から冷蔵庫に移して30分ほど、半解凍にした状態なら暑い日にぴったり。

実は解凍時間を長くして常温にしたりすると、とろとろになってこれもおいしいのです。温度によるバリエーションも楽しめます。

市川歩美さん(ショコラコーディネーター・チョコレートジャーナリスト)

大学卒業後民間放送局に入社、ディレクターとして多数の番組を企画・制作。ショコラ愛好家歴は25年以上で、現在はチョコレートジャーナリスト、ショコラコーディネーターとして雑誌、ラジオ、TV、情報サイトなどで活躍。東洋経済オンライン執筆者、オールアバウトのチョコレートガイドもつとめる。チョコレート情報サイト「The Chocolate Journal」を主催。

[ウェブサイト] Chocolat Lover's Net*
The Chocolate Journal
Instagram
Twitter

おすすめ商品

広岡精肉店の人気商品ランキング

NARUMISM(ナルミズム)の人気商品ランキング

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!