お取り寄せの達人のオススメ!

岩住ゆうこさん(株式会社Her Style 代表)

振りかける発酵食品、粉末味噌ミソルト!

 ミソルト ボトル50g

この度ご紹介させていただくミソルトはとても斬新な調味料! パウダータイプの粉末状の味噌調味料です! たくさんの調味料がある中で味噌のパウダーとは、まさにありそうでなかった不思議なお品ですよね!!

私がこの商品を探し当てたのは、お料理がとても好きで「アーティスティックなお料理を作りたい」という思いからでした。

例えばお洒落なレストランに伺った時、アートを感じさせてるお料理が増えてきましたよね。メインの魚やお肉にあわせて、付け合わせ、液体のソース、カリカリした食感を与えるような物など、さまざまなものがお皿に載ってあり、まるで芸術かと思えるような美しさを提供してくれますよね。

最近ではそういったお皿の中に粉末状の調味料も配置されていて、少し着けて食べたり、混ぜ合わせて食べたり……。「粉末状の調味料の存在がお料理をグレードアップする」ということに個人的に興味を持ち、手軽に使える商品はないかと探し行き着いたのがミソルトです。

家庭で美しい一皿を作りたいという思いからミソルトを手にしましたが、実はこのように手の込んだ場面で活用するよりも、意外にも身近な場面で重宝することがわかりました!

最近の使い方としてご紹介しますと、野菜炒めの調味料として使う時は、従来の味噌のように溶いておく必要が無いので大変便利です。お刺身にミソルトを振りかけると、江戸前の寿司のネタような小細工のある刺身になります。マヨネーズにミソルトを練りこんで、スティック野菜のディップにしたり。サラダにはオリーブオイルをかけてその上にミソルトをふりかけるだけでコクあるドレッシングに早変わり! 西瓜やアイスクリームのようにスイーツにミソルトをかけるのも、味噌味が甘さを引き立てひと味違う甘味となります。

塩分は味噌に含まれる塩分だけなので、同量の塩に比べると4分の1の塩分ということで、身体にも良さそうですね!

試しに買って、今では私の必需品とも言える味噌パウダー「ミソルト」、ぜひ皆様もお試しくださいませ!

岩住ゆうこさん(株式会社Her Style 代表)

美味しいものが大好きで、ブログやネットで活動する傍ら、芦屋にて、カップケーキと焼き菓子のお店 「petit bisou 芦屋」をオープン。
現在は、不動産のお仕事をメインにしつつ、次女と一緒に、ホームページ制作会社「Her Style」を立ち上げ、活動中。関西・東京行ったり来たりしています。

※本ページにはプロモーションが含まれています

おすすめ商品

えびとチーズの専門店 SHIMAHIDEの人気商品ランキング

名産松阪牛 牛松本店の人気商品ランキング

toroa(トロア)の人気商品ランキング

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!