かりんとう ちょい呑みセット
隠れ河原 旭のかりん糖

口コミ3件
(4.3)

埼玉県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

おつまみ、おやつに楽しめる


by ゆう さん (兵庫県・40代・女性)

総合評価
(4.0)
(4.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ
(3.0)
リピートしたい!
(3.0)

ここがおすすめ
待ちに待ったかりんとうのセットが届きました。段ボールの中に丁寧に梱包され、その中にたくさんの種類のかりん糖が入っていました。
生姜、ごま、わさび、塩、ごぼう、深谷ねぎみそ、黒こしょう、七味唐辛子、激辛七味唐辛子。
ほぼ初めてのフレーバー。甘くてじゃりじゃりした糖衣が基本のかりんとうのイメージだけにかなり驚きの種類の豊富さ。
一つずついただいてみます。

生姜
甘さの中に生姜の風味が効いて後引く美味しさ。固さもしっかりあって噛み締めると生地の甘さがひろがる。

ごま
とにかくごまが香ばしくて、甘さもしっかりとあり、昔ながらのかりん糖。

わさび
初めての甘さとわさびの風味が意外に合う。辛くて塩気のあるものというイメージがあったが、甘さにも合うのに驚き。

きんぴらごぼう
これは一口食べた瞬間に美味しく甘辛い醤油味にごぼうの風味がまさにきんぴら。そして七味唐辛子のピリッと感が病みつきになる。

しお
シンプルに生地の美味しさを楽しめるフレーバー。塩気が少し効いて、甘さも引き立つのでサッパリとして食べやすい。

深谷ねぎみそ
これはかなりインパクトがあります。ご飯のお供のねぎみそがかりんとうに合うとは!!ねぎのアクセントが癖になる。そしてみその甘辛さと七味のピリッと感がたまらない。

黒こしょう
ごまの香りもしつつ黒胡椒がピリッと効いてなかなかの大人味。味がしっかりしているので、ビールのあてにぴったり。

七味唐辛子
意外に辛くない・・・ごまと醤油の風味がして、、、後から七味のピリ辛がくる感じ。そこまで辛くなく甘辛さとよくあっている。

激辛七味唐辛子
これは、一口噛んだ瞬間から辛い!!口の中が、麻痺するほど。ごまやお醤油の風味を奥の方で感じるが、辛さが前に前に!!しかし、いがいに病みつきになり一つ二つと食べてしまう。

全種類をいただいてみて、どれもしっかりとした味付けで、おやつにビールのあてにぴったりで今までのかりんとうの概念を変えてしまった。今の暑い時期は甘いものより、塩気の効いたものを欲するのでおつまみかりんとうはなかなかありがたい。
個別包装で、量的にも食べやすいサイズ感なのでお酒好きな方への贈りものや、手土産、もちろん自宅用にも、重宝しそう。
材料も、国産の安全なものを使用しているので安心して、家族みんなで、味わえそう。

気になった点
今回のセットになっているかりんとうの大きさが全て同じだったのですが、歯ごたえや、甘さの感じ方を変えるためにサイズを変えてもいいのでは??と思います。

ショップさんからのひとこと
ゆう様
この度は私ども、「隠れ河原のかりん糖」商品の「おつまみセット」をモニター審査していただき誠にありがとうございます。
9袋全種類を1つずつ、おつまみとの相性の良さをご感想いただきありがとうございます。
かりんとうの概念や、種類の多さを伝える事ができ、大変嬉しく思います。
通販サイト内の可能な範囲はシンプルな構成にし、よりお客様に利用しやすいサイト作りを心がけて参ります。
また、「おつまみセット」商品のサイズ規格ですが味に合わせ、太さや長さ、食感など微妙な違いはございますが、ご指摘の通り、基本的にはおつまみセットの中身の中では同じになっております。
今後は、セット物の個性を引き出す為にも食感、味の感じ方に適したサイズの違いを考慮した商品企画も視野に入れるように社内で共有させて頂きます。
貴重なご意見をいただき誠にありがとうございました。

更新日:2016年08月17日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

えびとチーズの専門店 SHIMAHIDE の人気商品BEST3

菓子香房 大阪・甘泉堂 の人気商品BEST3

秋田屋 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す