最高級ブランド牛プレミアム仙台牛ローストビーフ400g
かたい信用やわらかい肉 「肉のいとう」

口コミ10件
(4.7)

宮城県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

美味しすぎるローストビーフ


by りりこ さん (東京都・50代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
ローストビーフというとなんとなく少し硬くて肉の旨味をあまり感じない印象がありました。
今まで海外や国内のホテルやレストランなどで食べたローストビーフからそう思いましたし、おいしくてまた食べたいと思う料理ではありませんでした。

今回、「肉のいとう」さんの仙台牛のローストビーフを食べた時に今までいろいろなところで食べたローストビーフのイメージが覆させられました。

丁寧な梱包で冷凍便で届きました。
解凍するのは食べる1時間以上前に常温で戻したところ、冷凍肉がきれいな柔らかいローストビーフに変わりました。

ソースもついておりましたが、そのままで食べたところ、口の中に入れると甘くてとろけるような柔らかさで、肉の旨味を感じてとてもおいしかったです。
お肉の旨味と絶妙な塩加減でソースがない方がおいしいと感じました。

主人も「柔らかくてとろけるローストビーフで、今まで食べた中で一番おいしい。」と喜んで食べていました。
「こんなおいしいローストビーフなら、レストランなどで食べなくても取り寄せて食べる方が絶対にいい。」とまで言ってました。

400gの量はとてもたくさん入ってて、とりあえず、1人5枚解凍しました。
レストランでもローストビーフって2枚ぐらいですし、2枚食べれば十分なので、5枚は多いかなと思いました。
しかし、とてもおいしいローストビーフは5枚では足りなかったし、もっともっと食べたいと思う美味しいローストビーフでした。

仙台牛のローストビーフを作るにもなかなか品質の良い仙台牛を探して作ることも困難ですし、こんなにおいしくは出来上がりません。
今回、食べてみて、お正月やホームパーティーで準備したいローストビーフだとも思いました。

気になった点
解凍の仕方が一緒に同封されていると良かったかもしれません。

ショップさんからのひとこと
りりこ様、この度は当店をご利用頂き誠にありがとうございます。

当店のローストビーフは赤身の部分を使用しておりますが、A5ランクだけあり赤身の部分でも繊維がとても柔らかく適度なサシが入っております。そのため口当たりがなめらかで、仙台牛の旨味、甘みを十分にお楽しみ頂けます。

仙台牛はA他のブランド牛に比べ生産頭数が安定しその数も多い為、比較的お手頃なお値段でお召し上がり頂けます。

1品あるだけでお席を華やかにしてくれるローストビーフ。年末年始の大切な人達との、大事な席に、美味しい仙台牛ローストビーフと共に素敵な時間をお過ごし下さい!

更新日:2016年10月21日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

かたい信用やわらかい肉 「肉のいとう」 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す