松阪牛ランプステーキ 100g×2枚セット
特選松阪牛専門店やまと

口コミ10件
(4.9)

三重県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

くどくない脂赤身のうまみ驚きのやわらかさ


by すけたらぞう さん (東京都・30代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
精肉のお取り寄せや贈り物は正直不安でした。実際に届く実物の写真を見られるわけでなく、牛や季節によってもばらつきがあるものなのでお店で見て買うのがいいと思っていたからです。
しかしこうも見事な霜降りのおいしそうなお肉が届き、その考えは覆されました。
イメージ写真よりいいお肉でした。
しっかりと真空にパックされたお肉が葉っぱに包まれ、さらに包装紙に包まれ上質な黒い箱に入れられ届きました。
葉っぱを開けば2枚のお肉。きれいなサシが入り見ただけでもおいしそうだとわかるものでした。まさに圧巻上質そのものです。
贈り物などにと考えておりましたが、今回届いたわたしと同じような感覚になるのであればこれは間違いなく喜ばれるものだと思います。証明書や焼き方解凍方もしっかりと書かれたものがついており、初めて贈られた方にも親切です。つつみといい存在感といい、品のある贈り物だと思います。

今回はステーキ用でしたので、自宅でおすすめの塩コショウのレアで頂きました。
一口頂いてみれば、驚きです。塩コショウだけでこんなにおいしいとは・・・!
あそこまで見事なサシでしたので脂っこそう、おいしくてももたれそうと覚悟しておりましたが、脂はのっているにもかかわらず、さっぱり、そして脂の味に負けない赤身のうまみ。
筋や筋肉質なものは一切感じられず、柔らかで噛めば噛むほどお肉のうまみが感じられます。とろっとした感じとは違いますが、噛みしめることのできる柔らかさです。厚みがあるのに薄切りのローストビーフのような柔らかさと食感です。脂のやわらかさに風味、赤身のうまみ。この二つを同時に同じお肉で味わえるなんて驚きです。とてもおいしかったです。
口に嫌に残る脂とは違いすっきりとしたなおかつうまみもある脂でしたので胃もたれすることなく最後までおいしく頂けました。

焼いているときに気づいたのですが、こんなに脂がのっているのに煙くならなかったのが驚きました。室内も「お肉焼いたでしょ!」というような嫌な匂いも残らず、上質なお肉は違うなと思いました。もちろんおいしそうな香りはしましたよ!

これは贈り物、たまにの贅沢に最適かと思います。
スーパーではなかなか出会えないお肉かと思いますので、もうお取り寄せでしか味わえない贅沢ですね!マンネリ化しつつあったお歳暮候補ですが、新たな商品に出会えよかったです。ありがとうございました。

更新日:2016年12月15日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

特選松阪牛専門店やまと の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す