小牧篠岡 桃福 6個入
桃花亭 桃の館オンラインショップ

口コミ5件
(4.4)

愛知県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

小桃に込められた熟成した絶妙ハーモニー!


by 田舎兄ちゃん さん (鳥取県・50代・男性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
ピンク色を基調とした箱や包み紙、かわいい桃の花などがデザインされていたりして、食べる前から桃が想像でき、食べる前から桃の匂いがするような感覚になります。
 
箱を開けると6個それぞれ綺麗に包装され、食べる楽しみを高めてくれます。
表面が和紙になっている個包装を開封すると、甘い桃の香りがします。大福の皮(お餅)と餡はとても柔らかく、中に入っている小桃の存在がわかります。直径約4㎝の薄いピンク色をした皮(お餅)の表面にきめ細やかな粉がふいていて、かわいいお餅の雰囲気を醸し出しています。

外のお餅の厚さは薄めですが、それだけでも甘さを感じることができます。

餡はこしあんで、中の小桃との間に層状に均一なっています。甘さはやや控えめにしてある感じでしょうか。口に入れるとサラリと広がっていきます。

メインの小桃は真ん中で存在感抜群に姿を現します。小桃自体の味はやや酸味を残して、甘く丁寧に漬けられていて、これだけでも十分においしくいただけます。サイズは小桃ですが、味は熟した桃と同じではないかと思えるほどです。

餡と一緒に小桃を食べると、小桃の柔らかな酸味を更に上質にして、小桃のしゃっきりとした食感とともに口の中からなくなるまで楽しめます。

食感や酸味の残し具合、甘さ加減など素晴らしいハーモニーを楽しめるお菓子(スイーツ)でした。

気になった点
個包装の袋が若干破れにくく、上手に取り出せるようにカットできなかったのが悔しかった~。

ショップさんからのひとこと
「絶妙ハーモニー」との評価、大変うれしい限りです。
開封、お召し上がりのところまで事細かく表現して下さり、ご試食された方ならではのお言葉を沢山頂戴し本当に有難うございます。
食べたことが無い方にも「小桃の食感、味」を想像して頂けるのではないかと思います。
そして男性の方から「自分が想像した味の上をいっていた」というご感想も大変有難いです。また、袋が破れにくかった件、大変申し訳ございませんでした。包材担当にも申し伝えておきます。
性別関係なく美味しくお召し上がり頂けるギフトとして、
贈答等にご入用の折にまた当店を思い出していただけたら幸いでございます。

更新日:2016年12月21日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

桃花亭 桃の館オンラインショップ の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す