肉のやまひろ特選BBQセット【翔】
肉のやまひろ

口コミ5件
(5.0)

宮崎県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

トロけて溢れて柔らかい絶品宮崎牛の美味!


by ころころさん さん (島根県・40代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
冷蔵便で届いたダンボールを開けると風呂敷包みが現れました。包みの中には「黒毛和牛」と書かれた木箱とパンフレットと焼肉のたれが。相手を大切に思って届けたい気持ちの伝わってくる梱包で、これは贈り物にしても喜ばれますね。

私にとって初めての宮崎牛との対面を楽しみにしていましたよ~☆いざ、オープン!おお~っ!なんて美しい!

冷蔵のお肉は上から「特撰ハネシタ」「特撰カイノミ・インサイド」「特撰へレ肉」とどれも美しい!きめ細かな霜降りや、ひと目で魅了されてしまう肉質をうっとり見つめてしまうほど☆でも気をつけて!そんなことをしてると、常温で脂が溶けてきちゃいますよ。ちなみに「ハネシタ」は8枚、「カイノミ」は12枚入ってました。

準備していたので、早速いただきます!
「特撰ハネシタ」は長い!大きい!「特撰カイノミ」よりは薄切りだけど、長さは倍あって存在感たっぷり。サッと炙って食べてみると・・、瞬時にしてトロける~☆とろ~り、じゅわ~と肉の形がなくなって、極上宮崎牛の旨味が口いっぱいにあふれてる!
いやぁ、これは参った!宮崎の黒毛和牛、美味しいですよ。美味しすぎる!肉の旨味も脂の甘みもたまらない!それでいてクドくないんだもの。1枚食べたら、その余韻でしばらくは幸せ~☆さすがの希少部位!出会えたことがご褒美のような別格の美味しさですね。私のイチオシ☆

「ハネシタ」でトロける至福を味わうとしたら、「特撰カイノミ・インサイド」は噛んであふれてトロケけて至福!といった感じです。「ハネシタ」より厚みがあるので、噛む喜びが加わってきますね。肉の部位によって味わいも魅力も全然違う!噛むたびごとに極上肉の味わいと旨味がじゅわわ~☆「カイノミ」は食べ応えがあって、肉好きにはハズせません!

「特撰へレ肉」はステーキサイズで10×8×1.3㎝くらいあります。取説どおりに表面を強火で焼いて、レア気味でいただいてみたら・・・きゃわ~☆我が家でこんな味が楽しめるなんて!
ひと切れずつ、付属の塩コショウをちょんと付けてパクッ。柔らかできめ細かい肉質、芳醇な肉の味わいと旨味、これが最高級の黒毛和牛の中の最高部位!納得&さすがの美味しさですよ。ずっと噛んでいたい、飲み込みたくない、このまま・・・ずっと・・・。

付属の自家製焼肉のたれはやや甘めで、家族みんなで楽しめて野菜も美味しくしてくれます。塩コショウも2袋ついていて、これが意外におすすめ☆へレ肉のステーキにはもちろん、何に付けてもGOOD。素材がいいから、塩コショウの方が肉そのものの味わいを堪能出来るのかもしれませんね。

品質も梱包の雰囲気も◎の、肉にこだわる人が楽しむ「大人のBBQセット」です。贈っても贈られても間違いのない逸品!この美味しさはおすすめですね☆

気になった点
焼肉のたれの容量について記載があればと思います。

ショップさんからのひとこと
ころころさん様

はじめまして。肉のやまひろ ネットショップ店長の山下です。
この度は、モニター審査にご協力頂き誠に有り難うございます。

細かな所までの感想と、宮崎牛を堪能して頂いて本当に良かったです!

またご指摘を頂いた部分は早急に改修させていただきます。

今後とも肉のやまひろを宜しくお願い致します。

更新日:2017年03月06日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

名産松阪牛 牛松本店 の人気商品BEST3

たわら屋 の人気商品BEST3

博多喜造 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す