アイスケーキ抹茶6号
松右衛門

口コミ5件
(5.0)

東京都

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

お抹茶大好きな私が選ぶベスト1の商品!


by 招き猫 さん (大阪府・40代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
しっかりとした箱に丁寧に梱包されていたので、溶けたり形が崩れたりすることもなく届きました。
箱を開けると直径約18cmの結構大きなアイスケーキで嬉しくなりました。
ごちゃごちゃとした飾り付けではないシンプルなトッピングは品の良さを感じます。
商品説明には5~7人用と書いてありましたが、トッピングが8個なので8等分に切り分けました。
側面についているセロハンとその周りの型崩れ防止の枠?も手で簡単に外せるようになっていて良かったです。
アイスケーキは やわらか抹茶スポンジ、濃厚抹茶アイス、すっきりミルクアイスの3層になっており、かため抹茶アイス&大納言小豆がトッピングされています。
着色料も無添加なのに、断面の抹茶スポンジと抹茶アイスの濃い緑色が、どれほど贅沢にふんだんに抹茶が使用されているか想像でき、食べる前から期待が膨らみます。
期待どおり、いいえ期待以上に抹茶アイスはお抹茶の良い香りが口いっぱいに広がり、お抹茶本来の純粋なほろ苦さや旨みが濃縮された濃厚な究極の抹茶アイスでした。
石臼で丹念に挽き上げた純粋無垢な100%宇治抹茶が贅沢に沢山使用されていると分かる、濃厚なお抹茶の味で、甘さ控えめですが渋みは無いまろやかなほろ苦さで、旨みやコクから上質なお抹茶が使用されているのが分かります。
口どけが良くなめらかにとろける舌触りが絶品です。
底の抹茶スポンジも、冷凍なのに冷凍とは思えない程しっとり柔らかく、抹茶アイス同様お抹茶の味が濃厚で最高に美味しかったです。
ミルクアイスも乳臭さがなく甘さ控えめで、お抹茶の香りを邪魔しない良いバランスで、トッピングの大納言小豆も柔らかく優しい甘さで、全てが絶妙のハーモニーです。
トッピングの抹茶アイスはかためで、また違った食感を楽しめるのも嬉しいです。
添加物(甘味料、着色料、香料、保存料、乳化剤等)が一切使用されていないのも、とても安心で嬉しいです。
香料も無添加で、お抹茶本来の本物の味だからか、後味も良く食べ終わった後も口の中にお抹茶の良い香りが漂い余韻が楽しめます。
そのため8等分に切り分けた1切れだけでも十分に満足できました。
私はお抹茶が大好きで、数多くのお抹茶スイーツをお取り寄せしたり行列に並んだりして食べてきましたが、このアイスケーキ抹茶は本当に別格の美味しさで、お値段以上の高級感を感じる商品で、私が今までに食べた抹茶スイーツの中でも一番のお気に入りになりました。
主人は目を閉じてとても幸せそうに笑いながら食べていました。
その姿がおもしろくて、どうしたのか聞くと、「めっちゃ美味しい!こんな美味しいもん食べたことないから、よう味わって食べてんねん!」と言っていました。
こんなに美味しくて、しかも無添加で、このお値段で、大行列に並ばなくても家に居ながら最高の商品が届くなんて、本当に感激するほど幸せです。
賞味期限も1か月あるので来客用にも良いと思いました。

更新日:2017年03月22日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

江戸流行婦凛 の人気商品BEST3

かにわしタルト店 の人気商品BEST3

toroa(トロア) の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す