カフェどら 9個入り
菓子香房 大阪・甘泉堂

口コミ35件
(4.7)

大阪府

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

ボリューム満点!大満足などら焼き。


by kinako さん (鹿児島県・50代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
甘泉堂さんは、他ではちょっと見かけないような個性的な美味しさのお菓子たちが沢山あって大好きなお店です。今回のこの「カフェどら」もとっても珍しいどら焼きなので、お取り寄せ審査を楽しみにしていたのですが、またもや期待以上でした。

まず届いて驚いたのはその大きさ。
通常思い描く「どら焼きセット」とは規格外の大きさの箱が届いてビックリ!通販で洋服か何か届いたのかと思いました(笑)持ってみてその重さにまたビックリ。かなりの重量級の詰め合わせセットです。箱を開けてみてこれまたビックリと、食べる前に三度もビックリさせてもらいました(笑)。

本当にコーヒーギフトのような凝った包装です。どら焼きの一つ一つがコーヒーを入れるスタンドバックに入っているというユニークさ。そしてその袋はジップ式になっています。細部にまでこだわってますね。

<コーヒー味>
袋を開けるとちょっと香ばしい香りが。生地にコーヒーを練りこまれてあるのでビターな香りがします。小豆の粒が大きく餡もたっぷり。とても食べ応えのあるどっしりとしたどら焼きです。餡にもコーヒーエキスが入っているようですが、生地ほどコーヒー感はなく、控えめな感じでした。かなり大きなどら焼きなので、半分取っておく時はジップ式の袋は役に立ちますね。

<ミルクティー味>
袋を開けるとふわっとミルクティーの香りが!どら焼きらしからぬ香りです。生地に紅茶葉が配合されているのでよい香りがします。そして注目すべきはソフトクリームの材料が配合されていること。そのためとてもミルキィな生地になっています。餡はホワイトチョコレートが入っているので白っぽくねっとりとした感じに仕上がってめちゃくちゃ美味しい!和菓子のあんこなのにミルクティーの味がする、不思議な感触です。低甘味とは言ってもかなり甘く感じました。甘党にはたまらない美味しさです。

<カフェオレ味>
こちらも袋を開けると遠くの方でカフェオレの香りが。カフェオレ味にもホワイトチョコレートが練りこまれていてミルクの味を再現しています。ミルクたっぷりなカフェオレの味に仕上がっていて、3種類のどら焼きの中で、私の一番のお気に入りでした。

どの味も個性的でとても美味しかったです。
豪華な箱に入っていて包装も美しいので、贈り物には絶対お勧めです。ボリュームのあるどら焼きが9個と丁寧な包装は期待以上のものがあります。

気になった点
箱が余りにも立派過ぎ(笑)。贈り物には勿論最高ですが、自宅用に購入するにはもったいなさすぎる気が・・・。箱代も相当かかっているのかな、とか思ってしまします。もっと簡易包装でいいので、少しお安く購入出来たら買いやすいです。

ショップさんからのひとこと
モニター審査にご参加いただき☆5を頂きありがとうございます。商品を細かく表現していただき更にユーザーさんには見えないショップへのコメントで「HP商品販売ページのイメージをはるかに凌駕する商品だと思いました。本当に美味しかったです」という言葉が凄くうれしかったです。
箱に関してですが今回は高級ギフトをコンセプトにしていますので、こだわった貼り箱にしています。今後は自宅用の単品販売も検討していきたいと思っています。

更新日:2017年10月10日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

菓子香房 大阪・甘泉堂 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す