イベリコ豚特選しゃぶしゃぶ福袋ギフトセット
イベリコ豚専門店 スエヒロ家

口コミ71件
(4.8)

大阪府

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

3種のイベリコ豚で美味しいしゃぶしゃぶ♪


by nana さん (大阪府・50代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
指定日時通りに冷凍便で届きました。

銀色の箱は保冷効果に特化しており、鮮度が命のお肉を新鮮なまま届けてくれます。
中を開けると、お肉が天然の竹皮に包まれていて高級感を感じました。

冷蔵庫で半日ゆっくり解凍して開けてみると、イベリコ豚ロースしゃぶしゃぶ 150g、イベリコ豚肩ロース しゃぶしゃぶ 150g、イベリコ豚バラ しゃぶしゃぶ 300g(全てスペイン産)という3種類の豚肉がそれぞれ別の袋入りでした。
さらにそれぞれのお肉は透明シートに包まれていて、しゃぶしゃぶ用の薄いお肉でも1枚1枚が剥がしやすくなっていました。とても丁寧な仕様になっています。

それぞれのお肉をしゃぶしゃぶで食べ比べしてみました。
<イベリコ豚ロース>
赤身部分がきれいなピンク色のお肉で、ほど良く脂身もついています。旨みはたっぷり感じるのにあっさり、やわらかい食感、いくらでも食べられるほど、わたしの一番好きな部位です。
<イベリコ豚肩ロース>
濃い赤色の赤身に脂身が混ざり、濃厚な旨みを感じます。それに甘みもありますね。やわらかくてジューシー、美味しいです。
<豚バラ>
一見、脂身が多そう?と思いましたが、食べてみると脂身の旨みがたっぷりでコクがあります。口の中でとろけますね。旨みに関しては、この豚バラが一番強く感じました。思ったほどしつこくありません。

とにかくどれもおいしいお肉でお箸が止まりません。
一緒に食べた家族もみな絶賛です!
高級イベリコ豚も、イベリコ豚最上級であるベジョータも食べるのは初めてですが、ふだん食べている豚肉とはおいしさが格段に違いますね。
アクが少なく、臭みもなく、本当においしかったです。

こんなにおいしいお肉なら贈り物にも喜ばれるはずですし、毎日でもしゃぶしゃぶしたい気分になりました♪

更新日:2017年11月23日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

Meat Factory の人気商品BEST3

名産松阪牛 牛松本店 の人気商品BEST3

たわら屋 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す