米沢牛モモ・肩特選 すき焼き用 300g(2人前)
米沢牛専門店さかの

口コミ30件
(4.7)

山形県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

憧れの米沢牛。期待以上の幸せな味でした。


by ちびくろ さん (静岡県・50代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
岩手では前沢牛、三重では松坂牛、飛騨では飛騨牛と旅行のちょっとしたぜいたくとしてその土地の牛肉をいただいてきましたが、残念なことに山形を訪れる機会がなく米沢牛に憧れていました。
そんな中、米沢牛我が家でいただく機会に恵まれました。
予定通りに冷蔵便で届いたお肉は、小さな段ボール箱に入っています。
わくわくして箱を開けると保冷剤の上に2層にセロファンで包まれて乾燥しないように気を配られた竹皮に包まれた色鮮やかなお肉が入っていました。
このお肉の色が冷凍便じゃない良さですね。

届いたのはすき焼き用にカットされたお肉だけなので、我が家の割りした、自家栽培で収穫した春菊、ネギなどのお野菜と白菜、焼き豆腐、白滝を用意しました。
すき焼きの割りしたは家庭により好みがあるので私は添付されていなくても問題なかったです。
同封のリーフには関東風と関西風の作り方が記載されていて、心配りもされているのでギフトで大切な方にも安心してお届けできます。

我が家のいつも通りのすき焼きでいただきます。
程よい厚さにカットされた両手のひらほどの大きさのお肉が10枚。
口に入れると臭みもなく柔らかくてほどけるような舌触りのお肉です。見事な霜降りですが、脂のしつこさがないので1枚2枚と食べ進められます。
300グラムを二人でいただきました。
肉好きなので足りないかなと心配しましたが、一枚一枚の大きさにボリュームがあるので食べごたえもあり十分すぎるほどの量でした。

この歳になるまで米沢牛のおいしさを知らなかったことが悔やまれる、幸せを感じるお肉とはこのことだなと感じました。

更新日:2017年11月28日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

米沢牛専門店さかの の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す