おすすめプリンセット4種×ソース8種
プリン研究所

口コミ40件
(4.5)

大阪府

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

美味しい!楽しい!幸せなプリン!!


by みぃ さん (神奈川県・30代・女性)

総合評価
(4.8)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(3.5)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(3.5)

ここがおすすめ
箱を開けると商品名通り4種のプリンと8種のソース、そして詳細なパンフレットが入っていました。

プリンはどんな味だろう?このソースは甘いのかな?
どんな組み合わせが一番だろう?
開封しただけでワクワクときめくプリンは初めてです。

まずはソースをかけずプリンだけで試食。一つ一つ繊細で濃厚なお味。

*なめらか(シンプルなプリン)→卵と牛乳の旨味が濃縮されたプリンで、個人的にはソースをかけずにそのまま頂くのが美味しかったです。トロトロな舌触りに幸せを感じました。

*プリンブレンド(コーヒー)→淹れたてのコーヒーのような香りに驚きました。お味も濃厚なコーヒーですが苦味はなく、柔らかな食感で食べやすかったです。コーヒー好きにはたまらない一品だと思います。

*アッサム(紅茶)→甘さ控えめのミルクティーのようなお味で、後からどんどん紅茶の風味が増していく感じがしました。プリン好きだけでなく紅茶好きな人にもオススメの一品です。

*マダガスカル(バニラ)→バニラビーンズが豊富に使われており、芳醇な香りが楽しめます。香りに負けず濃厚な味わいで、コクがあってミルキーです。個人的にはプリン自体の甘さは控えめに感じたので、どのソースとも相性が良く、そのぶん味の変化を楽しめました。

勿論全てのプリンがそのままでも美味しく頂けますが、せっかくなのでそれぞれに合うソースを家族みんなで考えながら食べる楽しみがありました。

ちなみに個人的には、ラズベリーとチョコレートのソースが気に入りました。
ラズベリーは酸味と甘味のバランスが良く、意外な事にプリンブレンド(コーヒー)ともマッチしていました。
チョコレートは、まさに高級なチョコレートを溶かしたような濃厚なお味と滑らかさでした。

しっかりした食感が好きな父も、柔らかな食感が好きな母も、滑らかな舌触りと品の良いお味に大絶賛。

美味しいだけではなく、家族で楽しみながら食べるプリンは初めてで、とても幸せな気分になりました。

贈答用としては他とかぶらないので最適だと思います。
自宅用としてはどうしても少し値が張ってしまうので、誕生日や記念日などプチ贅沢として利用したいと思います。

更新日:2018年05月09日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

プリン研究所 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す