オリーブ牛特選肩スライス 400グラム
オリーブ牛専門店 レストハウスしのはら

口コミ25件
(4.5)

香川県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

お肉の味がしっかりしてる!


by ぷりく さん (新潟県・30代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(4.1)

ここがおすすめ
すき焼きにしてオリーブ牛をいただきました。
割り下は手作りで、お肉の味をしっかり味わえるように少し薄めにしました。
こういうサシが多い良いお肉は脆くて最初に火を通すとバラバラになってしまうことがありますが、こちらはしっかりまとまっていました。赤身とサシのバランスが良いんだなと思いました。
サシが多いお肉は最初に火を通す段階でかなり油がでてしまいますが、こちらはそんなこともなく、商品説明通りさっぱり味わえそうだと思い期待感がありました。
実際食べてみるととてもお肉の味がしっかりしていて夫と感動しました。油の味に邪魔されない、誤魔化していない本当に美味しい深みのあるお肉だと思います。薄めの割り下にしたのでお肉の味がよく分かりました。臭みもなく本当に食べやすいです。くどくないので野菜との相性もバッチリでした。夫婦2人では多いかなと思ったのですがあっさりしているので意外に食べられました。
締めはうどんすきにしたのですが、これまで食べたことのない、お肉の味がしっかり出汁になった、でもしつこくない味になり二度楽しめました!
ほかの食べ方でも食べてみたいと思うお肉でした。

気になった点
商品説明の写真ではすきやきに人参が写っていました。うちは人参を入れないのですが真似してみました。とても美味しいしお肉に合っていたので、すきやきのオススメの具材を教えていただけると新しい発見があってよいのでは、と思いました。

更新日:2018年05月07日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

道頓堀みつる の人気商品BEST3

博多喜造 の人気商品BEST3

名産松阪牛 牛松本店 の人気商品BEST3

注目の企画

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す