信州・寒天そば20袋セット
寒天本舗

口コミ10件
(4.3)

長野県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

コシのあるツルツルのおいしいお蕎麦!


by yubo さん (北海道・30代・女性)

総合評価
(4.5)
(5.0)
パッケージ
(3.0)
コスパ
(4.1)
見た目
(4.5)
ギフトにおすすめ
(4.9)
リピートしたい!
(4.5)

ここがおすすめ
贈り物として人気のある麺類は、そうめん、ラーメンなどですが、お蕎麦も個人的には大好きなので、今回のお取り寄せ審査商品はとても興味がありました。しかもこののお蕎麦はお蕎麦で有名な信州のおそばですし、お店のお名前の通り、寒天入りのお蕎麦とのこと、食べたことがなかったのでたのしみにしていました。

指定日通りに届いた商品はしっかりとした段ボールに梱包されていました。開けてみるとぎっしり寒天そばが入っていて嬉しくなってしまいました。シンプルなパッケージで高級感がありますので贈り物にも最適に感じました。一袋は200gと食べやすいサイズなのもいいですね。

さっそく一袋湯掻いてみました。香りもしっかりそばの香りがしますし、見た目も全然普通のお蕎麦と変わらないので寒天入りと言われない限り、わからないと思います。茹で上がってからしっかりと水洗いしていただいたのですが、とってもツルツルのコシのある麺でおいしいです。蕎麦の風味も豊かで本当に寒天入りだとは分かりません。そしてツルツル感と弾力のおいしさをずっと楽しめることに満足しました。寒天の力で伸びにくい麺になっているのですね!しっかりとした麺が好みなので 家族みんな おいしい!!と口をそろえて言っていました!! 伸びにくいので麺もプチプチと切れてしまうこともなく最後までツルツルと長いおいしい麺を楽しむことができます。

今回はつけ麺タイプで楽しんだのですが、ざるそばでも温かいお蕎麦でもどちらでもおいしくいただける麺だと思います。つゆもしっかりと絡みやすくとてもおいしくいただきました。

寒天職人さんが選び抜いた寒天のめぐみをいっぱい食べることのできる素敵なお蕎麦です。乾麺なのですぐに食べる必要もなく保存方法も簡単なので贈られた側も焦らなくてもいいのもギフトとして贈りやすいポイントだと思います。好きな時にさっと湯掻いて食べることのできる本場信州の寒天そば、日ごろの感謝を込めてお世話になっている上司や家族に贈りたい そんな気持ちになる優しい味のお蕎麦でした!!
自宅用にもまた利用してみたいなと思えるお蕎麦です。
お蕎麦好きの方、寒天を使った食材に興味のあるかたは是非一度お試ししてほしい一品でした!

気になった点
おそばが入っている箱自体は丈夫だったのですが、その周りの段ボールが輸送されるときだと思うのですが少しへこみが目立ちました。実際にギフトとして贈る際には少し気になるかもしれません。

更新日:2018年06月25日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

あき水産鮮魚部 の人気商品BEST3

名産松阪牛 牛松本店 の人気商品BEST3

野菜をMOTTO の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す