最高級飛騨牛【山勇牛】赤身100g×2とサーロイン200gのステーキ食べ比べセット
山勇牛一貫

口コミ15件
(4.7)

岐阜県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

最高の一品「山勇牛」


by Tomyat さん (高知県・40代・男性)

総合評価
(4.5)
(4.8)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ
(4.5)
リピートしたい!
(4.5)

ここがおすすめ
岐阜県飛騨市にある、山勇牛一貫さんのサーロイン、モモ肉セットのお取り寄せ審査させていただきました!
山勇牛一貫さんではその名の通り、繁殖から肥育まで一貫して行っており、その飛騨牛を山勇牛と呼ぶそうです。
長期熟成の中でもウェットエイジングという方法で熟成しており、通常の倍以上手間暇をかけて旨味を凝縮しています。

早速焼いていきます!箱の中には直営レストランの料理長さんの美味しいステーキの焼き方ポイントのパンフレットがあり、誰でも簡単に焼けるポイントが書かれていてうれしいですね♪
それによりますと、まず厚みをチェック!1.5cm以下のお肉は冷蔵庫から出して冷たいまま塩コショウして強火で焼きます。
今回のお肉はそれにあたるので、きちんと守って書いてある通りに焼きました。

お店オススメの食べ方は、岩塩等のシンプルな食べ方。私も美味しいお肉はいつもそうして食べるんですが、当然最高級のこちらのお肉は塩だけで食べます!

食べる前にまずにおいでチェック。脂の焼けた香りも香ばしく、脂臭さのようなものは一切ありません。

そしてついにお口の中に!!フワッと香る香ばしさ。次に脂の甘味、そして最後にお肉の旨味がじゅわっと広がります♪

サーロインは特に柔らかく、多目のサシが入っていて脂が美味しい。

モモはサーロインほどではないですが、細かいサシと、何より熟成された旨味は上品過ぎるほどの仕上がりです!

私は熟成肉が大好きで色々食べてきましたが、ウェットエイジングで長期熟成はあまり見かけません。初めてこれだけ長い長期熟成のウェットエイジングをいただきましたが、余計なものが一切なく洗練された印象を受けました。

岐阜県飛騨市近隣の方は是非直営レストランに、遠方の方はお取り寄せネットでお試しください!確かに長期間の熟成の手間暇をかけているぶんお値段は張りますが、特別な日、お祝い事、贈り物に間違いなくピッタリです。

私事で恐縮ですが、たまたま誕生日に配送となり、いい思い出、最高の日となりました。ありがとうございました!

気になった点
個人的に分厚いステーキが好きなのですが、厚みで選ぶことの出来る商品であれば良いと思いました。

更新日:2018年07月09日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

博多喜造 の人気商品BEST3

名産松阪牛 牛松本店 の人気商品BEST3

Meat Factory の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す