最高級飛騨牛【山勇牛】赤身100g×2とサーロイン200gのステーキ食べ比べセット
山勇牛一貫

おいしそう53票  口コミ10件
(4.7)

岐阜県

最高級飛騨牛【山勇牛】赤身100g×2とサーロイン200gのステーキ食べ比べセット

くわしい商品ページ

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

旨みたっぷり☆究極の熟成肉


by ピグモグ さん (神奈川県・30代・女性)

総合評価
(4.6)
(5.0)
パッケージ
(3.4)
コスパ
(4.5)
見た目
(4.4)
ギフトにおすすめ
(4.7)
リピートしたい!
(4.2)

ここがおすすめ
高級感漂う木目調の黒い紙箱に入り、冷蔵で届きました。綺麗にサシの入った山勇牛のお肉はサーロイン200g、ウチモモの赤身100g×2が入っており、部位や焼き方の説明書なども同梱されています。
お肉は焼く直前に塩コショウをして両面を強火でサッと焼きました。また岩塩等の塩でいただくのがお店のお薦めの食べ方だったので今回はそのようにいただきました。

まずは大きいお肉のサーロインですが、とにかく柔らかい!!噛まなくても口に入れた瞬間から脂がジワーっと溶けていきます。お肉の甘い脂が口いっぱいに広がるので、お肉を飲み込んだ後もしばらく美味しい余韻に浸れます・・・。
そして、もう1つのウチモモ赤身肉ですが、こちらもとっても柔らかいです。ただサーロインの様な溶ける柔らかさとは違い、多少の歯ごたえがあるお肉で、お肉本来の旨みを感じやすいお肉でした。

サーロインと赤身、どちらもそれぞれに良さがあるので、このように食べ比べ出来るセットは嬉しいですね。
今回は大人4人でいただいたのですが、焼き野菜などを添えたので結構満足感がありました。
夫婦2人で記念日にしっかりといただくもよし、大皿で皆でつまむもよし。
とっても美味しいお肉なので、贈り物にしても喜ばれる品だと思います。
この山勇牛はキメが細かいと言われる雌牛にこだわり、普通の熟成肉よりも長期熟成をかける事で旨みを凝縮しているんだそうです。
食べれば納得の美味しさ!
お肉好きさんにはたまらない逸品です。

気になった点
箱も紙ではあるけど黒でシックにまとまっていて良かったし、とにかく美しいお肉が入っていてとってもテンション上がったのに、出してみたときに何かスゴく違和感。なぜこんなに良い高級肉をスーパーと同じトレーに入れてしまったのか。。そしてラップの上に貼ってあるシールも要りません。貼るとすれば見えない裏にして欲しかった。箱をあけて見えるお肉をシールが邪魔してます。このシールとトレーの組み合わせが、せっかくの高級感を台無しにしてます。ホントに勿体無いと思います。是非、改良を望みます。

くわしい商品ページへ

更新日:2018年07月12日

審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

山勇牛一貫 の人気商品BEST3

ギフトパーク の人気商品BEST3

注目の企画

特集一覧

この商品を見た人はこんな商品も見ています

お取り寄せお得情報

おすすめお取り寄せ情報

  • ギフトに最上級の贈り物! 松阪牛特選ギフト

  • 本場下関直送!国産
    とらふぐ料理セット

週3回おいしい&お得な情報配信中♪

こちらもチェック

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す