安納芋トリュフ10個入
スイーツファクトリー・スリーズ

口コミ44件
(4.4)

大阪府

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

最新のレポート すべてのレポート

楽しみ方は20通り!「安納芋トリュフ」


by aya さん (東京都・40代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.5)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
種子島産の安納芋のみを使用したスイートポテトにベルギーチョコをまとわせた高級感ただようスイーツ「安納芋トリュフ」。

配送された商品はブルー系の包装紙で包まれており、別に手土産用のピンク系の可愛い紙袋も入っていました。気遣いがうれしいですね。
個装袋のデザインもオシャレで食べる前からワクワクします。

味はチョコレート、ホワイトチョコレート、抹茶、苺、キャラメルの5種類で2個ずつ入っています。
5種類の味が楽しめる!と嬉しくなりますが、喜ぶのはまた早いです。こちらは冷凍、冷蔵、常温、レンジでチンと4通りの食べ方があるのです。なので楽しみ方は20通り!自分の好きな食べ方を見つけてください。

では、私の楽しみ方を紹介します。
・苺(冷蔵)
ひんやり、しっとりした安納芋に甘い苺のチョコレートが厚めにかかっています。最初はダブルで甘すぎるのかな?と思いましたが、安納芋は甘いと言えども自然の甘みだし、チョコレートもベルギー産という高級食材なので、喉にひっかかる嫌な甘みは感じません。新感覚スイーツとして美味しくいただけました。苺のかすかな酸味もお気に入りです。

・チョコレート(レンジでチン)
温めることによってカカオの芳醇で豊かな香りが引き立ちます。安納芋もとろけるほど滑らかになり、もはや別次元の味わいです。

・抹茶(冷凍)
30分ほど冷凍すると、チョコレートはパキッ、安納芋は重たい食感になって噛みごたえが出ます。ねっとり感が増していいですね。最初は安納芋の甘さから抹茶特有の苦みを感じませんでしたが、後味に抹茶のほのかな苦みが残ります。

・キャラメル(冷凍)
食感は上記と同じです。こちらも安納芋の甘さの中にキャラメルの存在感が輝いています。

・ホワイトチョコレート(常温)
常温だと、ごく普通のスイートポテトの食感です。ホワイトチョコレートの濃厚な甘さが手伝って、5種類の中で一番甘く感じます。

どれも本当に美味しかったのですが、わたしのお気に入りは、順番に「チョコレート、抹茶、苺、キャラメル、ホワイトチョコレート」です。また、好きな食べ方順は「レンジでチン、冷凍、冷蔵、常温」です。因みに、甘みは温度が高いほど感じます。

珈琲や紅茶、緑茶・・・なんにでも合うので、また、家族や友達同士でいただきたいです!

更新日:2018年07月23日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

スイーツファクトリー・スリーズ の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す