安納芋トリュフ10個入
スイーツファクトリー・スリーズ

口コミ44件
(4.4)

大阪府

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

最新のレポート すべてのレポート

いろいろ試して食べたくなっちゃう!


by かかな さん (大阪府・20代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(4.5)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
<届いた見た目>
届いて箱を開けるとかわいいピンクの紙袋ときれいめな包装紙に包まれた商品。商品自体は透明な袋に入っているため汚れる心配がなく、プレゼントする方には優しい心遣いです。
箱を開けると商品がきれいに並んでいました!ひとつひとつ包装されているので食べたい味と個数を自分で決められるのはとても嬉しいポイントです。
おいしい食べ方が分かりやすく説明されている紙も同封されているので、より商品が楽しめるようになっていました。

<食べ方>
冷やして・常温で・温めての3種類の紹介があったのでそれ通りに食べてみました。
冷やして:チョコレートがパリッと、安納芋はひんやり、硬くはないですがしっとり固まっています。
常温で:約30度の部屋に20分ぐらい冷蔵庫から取り出しておきました。冷やしとは違ってチョコレートも安納芋も柔らかくしっとりしてて口の中でマッチしやすいです。
温めて:500Wで約5秒温めたところ、まだひんやりしていたので+約3秒しました。チョコレートも安納芋も他の食べ方よりとても甘みが増しました。温めることによってチョコレートが溶けてお皿にくっついちゃうのでフォークよりスプーンで、まず安納芋をとってからチョコレートをすくった方が食べやすいと感じました。

冬はほっこり温めで、夏はひんやり冷やして食べると一層おいしくなりそうです。説明ではこの3種類の食べ方でしたが、個人的に冷凍庫に少し入れて冷やしよりもさらに冷たく食べるのも夏は良いのではと感じました。

<味について>
チョコレート(黒)とキャラメルは正直そんなに味の差を感じませんでしたが、安納芋と合う定番の味でした。
ホワイトはチョコレート(黒)よりほんのり優しい甘さがありました。
ストロベリーは1番味の特徴があると感じ、いちごならではの甘酸っぱさがしっかり出ています。
抹茶は茶のほろ苦さがあり、和の感じが安納芋と相性バツグン!特にご年配の方に気に入っていただける味だと思います。ちなみに20代前半ですが私のお気に入りも抹茶です(笑)。温めで食べると和菓子っぽくなる、私のイチオシの食べ方と味です!

どの味も安納芋がメインで、後味と風味がチョコレートの味になっている感じでした。
チョコレートと安納芋なので結構しっかりとした甘みがありますが、甘ったるくはないバランスと大きさがgoodでした。チョコレート好きにもですが、どちらかというと安納芋好きにオススメです!

気になった点
箱を開けた時、きれいに並んでるとは思ったものの、表側に味の種類が書いてなくパッケージが同じなので、ぱっと見、味の判断がしにくいなと思いました(特にチョコレートとキャラメルは色が似てるので見た目じゃ分かりづらいです)。
裏面には書いてあるので分かるようにはなっていますが、これをお茶会などで出した時にいちいち裏面を見るのはやらしい感じがするので、表側に書いてあったら親切だなと感じました。

更新日:2018年07月17日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

スイーツファクトリー・スリーズ の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す