栗屋の渋皮栗づくし
自然栗本舗

口コミ15件
(4.4)

東京都

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

最高の和栗と職人の技から生まれた逸品!


by 7つの顔を持つ女 さん (岡山県・40代・女性)

総合評価
(4.5)
(4.8)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(4.5)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(4.4)

ここがおすすめ
最高の和栗と職人の技から生まれた逸品!
引き算の美学がある、素晴らしい和栗をもっともおいしく食べるための調理法で、スイーツにしてると感じました!
このセットでは、「自然栗」と「マロンブランテ」と「マロンバター」の3種類の瓶詰めが入っています。

「自然栗」は、和栗を砂糖で煮た栗の甘露煮です。原材料も熊本産の和栗と砂糖の二つだけというこだわりようです。大振りの栗の形が1粒きれいに残っているところも素敵です。1口食べると、びっくりするほど栗のおいしさが口いっぱいに広がり幸せな気持ちになります。栗のほっこりした甘み、渋皮のほんのりとした香ばしさ!
食感もしっとりしており、口どけも良く、思わず2つ目に手が出てしまいました。また子供にも、好評で「おいしい」と言っていました。原材料が自然由来のものばかりなので、安心して小さな子も食べられるところがいいですね。

「マロンブランテ」は、栗の甘く煮てブランデーと紅茶で香り付けをしたスイーツです。
このスイーツは、なんとも今まで食べたことないような、贅沢な味がしました。
ブランデーの香りが鼻に抜け、大人の味がします。その後栗の濃厚で優しい甘さが、口に広がり、最後にはほのかに紅茶の香りがします。
最初はブランデーが本格的で驚きましたが、上質な洋菓子を食べたような満足感があります。
お酒好きの夫はこれを大変気に入り、洋酒のお供にもぴったりだと言っていました。
遊びに来てくれた友人や、大切なお客様が来られた時にも、紅茶と一緒に出すだけで、そのこだわりを堪能してもらえると思います。
1粒でモンブランにも負けない位の驚きと濃厚さがありますよ!

「栗バター」栗の味とバターの味のバランスが良いバタースプレッドです。
パンに塗ると栗の風味とバターのなめらかさが、パンの味を引き立てて良いです。この製品は甘さが控えめなところも魅力だと思います。飽きのこない程よい味が、毎日パンに塗って食べるのにぴったりなバランスの良い味です。色も着色料などを使っていない自然な色合いで、子供にも毎日食べさせても安心だなと思いました。
栗の素材の良さ、手間ひまをかけたこだわりの調理法、その2つが合わさった美味しさを手軽に味わえる素晴らしい商品です。

甘いものが好きな人にも、またこれから秋になるので、季節感を感じたスイーツが食べたいと思っている人にも贈って喜ばれるセットだと思いました。

気になった点
栗バターのオススメの食べ方を商品説明書に詳しく載せていただければ嬉しいなと思います。パンケーキや、スコーンなどと合わせてもおいしいだろうなと思いますし、他にもいろんな食べ方があると思います。作っている人のお勧めの食べ方を教えてもらえれば、より幅の広い食べる楽しみができると思います。

更新日:2018年09月04日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

野菜をMOTTO の人気商品BEST3

名産松阪牛 牛松本店 の人気商品BEST3

秋田屋 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す