あか牛ローストビーフ
ママトコキッチン

口コミ5件
(4.1)

熊本県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

赤身を楽しみたい人のためのローストビーフ


by グルマン さん (神奈川県・30代・男性)

総合評価
(3.5)
(3.8)
パッケージ
(3.0)
コスパ
(3.0)
見た目
(4.1)
ギフトにおすすめ
(3.5)
リピートしたい!
(3.5)

ここがおすすめ
熊本のあか牛を使った贅沢なローストビーフです。

ローストビーフといえば、柔らかくてサシの入ったものを連想しがちですが、こちらは脂身の少ないあか牛を使用したものなので、脂っこいお肉が苦手な人でも楽しめる貴重なローストビーフです。

冷凍状態で発送された箱の中には真空パックに入った立派なお肉が入っています。小売店などを介さずに工場から自宅まで直接送られているようです。
400gというだけあってとても大きく、食べごたえがありそうです。
1枚の大きさは大き目で、普段スーパーで見るローストビーフよりも一回り大きい感じです。

冷蔵庫で解凍して、薄切りにしてローストビーフ丼にしてみます。
タレがついていないので焼き肉のたれをかけて食べてみました。
引き締まった赤身のしっかりした食感と、臭みのない赤身肉の味わいで、「肉を食べている」という満足感があります。
今までのローストビーフとは全然違う感じです。
使っているのが熊本産のあか牛だけあって、臭みや雑味がなく、純粋な赤身の美味しさがストレートに味わえ、安心して食べられます。

ローストビーフそのものの味付けはとてもシンプルで薄味。念のため加熱して子どもたちにも食べさせてみると、脂身が苦手な子どもも喜んで食べています。

胃もたれしてしまう年配の方にも、これなら喜んで食べていただけそうなので、贈答にも良いのではないでしょうか。

気になった点
タレがついていないので、つけてほしいです。
解凍方法やおすすめの食べ方のパンフレットが入っているとありがたいです。

更新日:2018年12月06日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

名産松阪牛 牛松本店 の人気商品BEST3

Meat Factory の人気商品BEST3

博多喜造 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す