あか牛ローストビーフ
ママトコキッチン

口コミ5件
(4.1)

熊本県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

自然な味わいが嬉しいローストビーフ


by ぞうぞうはなこ さん (東京都・50代・女性)

総合評価
(3.7)
(4.0)
パッケージ
(3.5)
コスパ
(3.9)
見た目
(3.5)
ギフトにおすすめ
(3.9)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
熊本県産あか牛のローストビーフ。脂が少なめの赤みの多い肉ということで、届くのを心待ちにしていました。
霜降り肉は美味しいのですが、我が家では、霜降りはくどくて、しゃぶしゃぶなども1、
2枚も食べたらもういらない、という声が上がってきます。「では赤身肉を」と思っても、お店で普通に売っている国産牛は、立派な霜降りばかり。かといって輸入牛肉はちょっと抵抗があり、困っていました。

さて実食です。
冷蔵庫で一晩おいて解凍したものを、スライスしました。よく切れるナイフで切ることをおすすめします。最初、手近にあった余り切れ味のよくないペティナイフを使ったのですが、、やはりよい包丁でスッときったもののほうが、断然おいしかったので。

肝心のお味ですが、大地を感じるようなしっかりと肉の美味しさを味わえます。噛みしめるほどに味が出てくる、どっしりしたビーフです。しかも余計な調味料が一切使われていません。しかも薄味です。
まさに店名のとおり、お母さんが子供のために作って一緒に食べられるようなローストビーフだなと感じました。

薄味なので、ホテルなどでたまに食べるローストビーフとは全然印象が違います。最初口にしたときには、「あれ?味がない?」と思ったほどでした。でも、この味付けだからこそ、肉自体の味を存分に最後まで楽しめました。
ソースを作って添えたらとても美味しくいただけました。ほんのちょっと、辛子じょうゆをつけても美味しかったです。
肉自体がど真ん中ストレートの味なので、どんなソースでもおいしくいただけると思います!

気になった点
解凍の方法(時間の目安)や、カットのコツなどが書いてあると有り難いな、と思いました。

更新日:2019年03月11日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

名産松阪牛 牛松本店 の人気商品BEST3

博多喜造 の人気商品BEST3

たわら屋 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す