アグー豚【南ぬ豚(ぱいぬぶた)】網脂ハンバーグ6個セット
やえやまファーム

口コミ16件
(4.4)

沖縄県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

魅力の詰まった幸せの絶品ハンバーグ


by 3460 さん (岡山県・50代・女性)

総合評価
(4.5)
(5.0)
パッケージ
(3.5)
コスパ
(4.8)
見た目
(4.6)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
以前から循環型農業で注目していた「やえやまファーム」さんのハンバーグ。
サイトを見ると、石垣島でパイナップルを食べて育った豚、化学調味料や添加物は不使用、ひとつひとつ手作業で・・・と、魅力的な単語が並んでいて、届く前から期待大です。

冷凍で届きます。
包装紙や箱がとても綺麗で高級感があります。
これは貰うと嬉しいだろうなあというのが最初の感想。
気の利いた贈答品としてお送りすると、贈ったほうも贈られたほうもワクワクしそうです。

食べ方についての丁寧な説明書がついています。
冷蔵庫で半日ほど解凍するのですが、解凍した時点でもう柔らかいです、ふわふわです。
でも、網脂を巻いてあるおかげで型崩れなくフライパンに入れることができて、多少不器用な私でも(←重要)綺麗にしっかり焼き上げることができました。

何もつけなくても美味しくいただけます。

気付くと口の中でふわ~っとなくなっていて、とろけるという表現がぴったりです。
脂も肉汁もたっぷりなのに全然後に残りません。
本当に美味しいです。
幸せな気分になれます。
このハンバーグが嫌いだという人はいないのではないかと思うぐらい美味しかったです。
おかわり用として余分に解凍しておけばよかったと思いました。

肉汁で付け合せのサラダを食べたり、フライパンに残った脂で野菜を焼いてみたりしたのですが、肉の脂とは思えないほどさっぱりしていて美味しかったです。

自分もまた食べたい。
そして誰かに贈って食べさせたい。
そんな素晴らしい品だと思います。

気になった点
・英字新聞風の包装紙はオシャレだと思いますが、水分で包装紙やセロハンテープが柔らかくなって、一部破れたりはがれかけたりしていましたので、上からビニールを巻くなどの対策がされていると美しいまま届くのではないかと思います。
・焼き方の説明(時間)が、チラシの表と裏で違うので、統一していただきたい。

更新日:2018年12月27日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

やえやまファーム の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す