手羽先餃子10本セット
水郷のとりやさん

口コミ28件
(4.7)

千葉県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

ジューシーな手羽先餃子がご家庭で手軽に!


by MakoMako さん (東京都・40代・女性)

総合評価
(4.7)
(4.8)
パッケージ
(4.8)
コスパ
(4.0)
見た目
(4.5)
ギフトにおすすめ
(4.0)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
家庭では金輪際作れそうにない手羽先餃子。
それが、5個入りの小分けで届きます。

食べる分ずつ、前夜に冷凍庫から冷蔵庫に移して、解凍しておけば、存在感のあるメインのおかずとして喜ばれること間違いなしだと思います。

中には、調理方法が色々と記されたちらしが入っていて、一番早く食べられるのは、揚げ餃子で4~5分。
フライパンや、魚焼きグリルを使った焼き餃子は、12分程で焼きあがります。

我が家では、揚げ餃子編と、魚焼きグリル編で頂いてみました。

揚げ餃子は、4~5分と、短時間でも、しっかりと中まで火が通っていて、じゅわ~っ、と柔らかで美味しく頂きました。

魚焼きグリルでの焼き餃子は、10~12分と、時間はかかりますが、レシピにも、御丁寧に、5分、5分、2分、位の間隔でひっくり返して焼くようにとも記されていたので、目安になってわかりやすかったです。
焦げないように、少し、10分程度で焼き上げました。

どちらも、ジューシーで、お肉のうま味も感じられて、美味しかったのですが、特に、焼き餃子の方が、皮目がパリッとしていて、我が家では好評でした。

今回は、夕食でなくなってしまい、残念ながらお弁当に持たせることはできませんでしたが、お弁当に入れれば、周りの友達からも大注目の、自慢のおかずになることと思います。

冷凍庫に常備しておけば、帰宅が遅くなり、夕食を作る時間が少ない時も、朝、冷蔵庫で解凍さえしておけば、短時間で、こんなに豪華なおかずがお皿に並ぶので、助かることと思います。

お肉好きの方、食べ盛りのお子さんがいる方、などなど、是非、お試しください。

ショップさんからのひとこと
こんにちは、須田です。
この度はとても嬉しいお言葉をいただきまして、ありがとうございます。
鶏肉専門店として、鶏肉の魅力を感じてもらえる商品作りを心がけてまいります。
解凍の目安に関して記載がなく申し訳ございません。
次回、印刷の改定の際に、追記できるように進めてまいります。
目安としては冷蔵庫で6時間ほど、お急ぎの場合は流水で30分ほどで解凍されます。
揚げに関しては、2~3分ほどでひっくり返していただくのが良いと思います。
そのときの火加減などによっても変わってきますので、様子を見ながら調理していただけると幸いです。

更新日:2019年05月21日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

水郷のとりやさん の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す