もっちり食感の手作りミルクレープ5種食べ比べセット(6個)
シュシュクレープ

口コミ70件
(4.5)

福岡県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

見た目にキュン!手作りの優しい甘さ!


by sayasan さん (福井県・30代・女性)

総合評価
(4.4)
(5.0)
パッケージ
(4.5)
コスパ
(3.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(4.2)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
ダンボールを開けた瞬間、可愛いラッピングにキュンッとしました。
選べるメッセージカードも添えられていて、お花はソープフラワーなので、本物っぽい手触り!とてもケーキとは思えないラッピングで、渡す方ももらう方も嬉しくなっちゃいます。

ダンボールの中には、お店からのメッセージや、解凍方法の紙も入っていました。解凍時間によって、ひんやりアイス感覚や、口どけなめらか食感など楽しめるそうです。
私の場合は箱ごと冷凍庫で保存し、食べる分だけ朝冷蔵庫に移し、仕事から帰ってきてからいただいたので、どうしても8時間以上の解凍になってしまいました。ですがどのミルクレープも美味しく、味によって若干クリームの滑らか加減も変わるので、これはこれで楽しむことができました!

味は4種類。
まず最初にプレーン味をいただきました。
プレーンは、表面がブリュレのような焦がしキャラメルになっており、解凍したのにパリっとした食感が楽しめました。なによりクリームがとっても美味しい!上品な甘さで、くどくなく、いくらでも食べれそうです!一番好きな味でした。

ストロベリーはほんのり甘酸っぱいイチゴジャムが層になっていて、見た目ピンクで可愛らしかったです。

抹茶は、思った以上に抹茶の味が濃くて、小豆の粒がところどころに入っていたので、和を感じました。和菓子が好きな方には、喜ばれるかと思います!

カフェモカは、あまり苦味は無く、むしろ非常にクリーミィー。でした。もう少しココアがかかっていても良かったかもしれません。

生チョコは一番人気というだけあって、2層に分かれた生チョコがとっても濃厚で美味しかったです。

どのミルクレープも上品な甘さとサイズ感で食べやすかったです。手作りの優しさが感じられ、大人も子供も好きな味だと思います!

ギフトとして、生ケーキはなかなか難しいと思っていましたが、こちらの商品は冷凍なので消費期限も長く、4つの味が楽しめてどれも本当に美味しいので、ギフトにぴったりだと思いました。
また、メッセージカードやラッピングのカラーが選べるのも、あげる方としては楽しい!
もちろん自分のご褒美用でも良さそうです。またもし頼む機会があれば、次は半解凍に挑戦してみたいと思いました♪

気になった点
ラップに包むor密閉容器に移すという作業の手間が若干大変に感じました。例えば、個包装になっていれば、ケーキ同士がくっつかずに済み、そのままポンと冷蔵庫に移せばいい&(あわ良くば)食器が不要になり、楽なのではないかと思いました。

更新日:2019年06月07日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

シュシュクレープ の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す