ミーニョ地方のパォンデロー(焼き菓子)
ポルトガル菓子店Castella do Paulo(カステラ・ド・パウロ)

口コミ5件
(4.2)

京都府

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

ポルトガルを身近に感じた!!


by アキコ さん (千葉県・40代・女性)

総合評価
(4.6)
(4.5)
パッケージ
(4.9)
コスパ
(4.6)
見た目
(4.7)
ギフトにおすすめ
(4.8)
リピートしたい!
(4.5)

ここがおすすめ
こちらの商品、とてもしっかりした箱で届きました。
開ける前からドキドキします。やはり箱がしっかり素敵なものだとテンションが上がりますね。さらに開けてみるとしっかりと包装がしてあり、リボンが!可愛い!
箱も中身も厚みもありますねー!写真でわかりますか?
思っていたよりも大きく感じました。


この焼き菓子はポルトガル最北部のミーニョ地方(ドウロリトラル地方含む)のもので地方によって違うみたいですね〜
また昔から記念日に木製の泡立て器で卵と砂糖を泡立てて一から手作りするとか。
おばあちゃんが娘やお孫さんと一緒に作ったりしてるのかしら?…素敵。

ポルトガルのお菓子ってイメージはあまりありませんが早速ポルトガルのカステラ食べてみます。
ナイフを入れると少し弾力あり。1ホールを小分けにして頂きます。
フォークで一口サイズにして食べてみるとまず卵が濃厚〜!
うーん!これは美味しいー。
外側はしっとりとした生地で、中はふんわりです。甘さは強くないのはないでしょうか?
私は甘党なので当てになるかはわかりませんが、、、、。

素材の味を知る為に今回はブラックコーヒー飲みながら頂きましたが意外となんでも合いそう。

そして写真のように手で食べてみたところ、ボロボロこぼれない!ベタベタしない。日本のカステラって手で食べたらボロボロベタベタこぼれるイメージ?でしたがこれは良い!出先でのホームパーティとかでも良さそう!

こういうカステラって頂かないと自分で買ったりしないので中々食べる機会がなかったのですがやはり美味しいですね。食べられて良かった。
こちらのお品、日にちを置くと味が締まってくるような感じがします。また暫く食べられる機会がなさそうなのでじっくり堪能したいと思います。
食後のデザートというよりかはオヤツの時間に食べたいかな。
食べ応えがあり、腹持ちよし。


日本のオーソドックスなカステラ好きな人なら好きな味だと思います。

賞味期限7日間

材料は卵、砂糖、国産小麦粉、ポルトガル産塩
こんなシンプルで美味しいものが出来るなんて感動!

ショップさんからのひとこと
この度はパォンデローをお試し頂きありがとうございます。頂いたメッセージ「こんなシンプルで美味しいものが出来るなんて感動!」とても嬉しいです!今後も本物、本場のポルトガル菓子を一人でも多くの方へお伝え出来るようにスタッフ一同頑張ってまいります。ありがとうございました。

更新日:2019年07月09日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

グランプラス の人気商品BEST3

菓子香房 大阪・甘泉堂 の人気商品BEST3

MONDIAL KAFFEE328(モンディアル) の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す