特大うなぎ蒲焼(185g~215g)×2本
ざこばの朝市

口コミ15件
(4.7)

宮崎県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

ふわふわの極上うなぎが堪能できる!


by パンダスター さん (高知県・40代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
大きい箱が届いて、中を見て驚いたのが鰻の大きさです!
大きい特大うなぎが2匹入っていて思わず「えー!?これが一匹?!太っ!!!」と家族も口をそろえて言うほどです。

うなぎの肝すいも2人前ついていて二人前なのかもしれないのですが、うなぎがかなり大きかったので家族4人で分けました。

肝心の味なのですが、めちゃくちゃ美味しかったです。
鰻の身がふっくらふわふわでジューシーで、香ばしくて鰻特融の臭みなども全くなかったです!
鰻の肝吸いも美味しくて、柔らかくて臭みもなくて鰻丼と合う美味しいお汁でした!

土用の丑の日は、またこれが食べたい!!と思うほど良かったです。
家族も大喜びで「うわぁ!!こんな大きい鰻幸せぇ~♪」と大喜びでした!

特に母が「美味しいこの鰻~全然臭みもないし、ふわふわでめっちゃ美味しい。。。誕生日にこんな美味しい鰻を食べられて幸せやぁ~あ~美味しいまた食べたい。。。」とうな丼を美味しそうに噛み締めていました。

ごはんに染み込んだ甘辛い鰻のたれと大きくてふわふわの鰻を口に運ぶと…口いっぱいに幸せが広がります。

絶対またリピしたい鰻だと思いましたし、人にもおすすめしたいなと感じました。
お誕生日などや父の日、母の日、敬老の日、お正月とかにも豪華な鰻なのでプレゼントしたら喜ばれる鰻だなと思いました。

気になった点
気になった点というより…私の失敗談なのですが…アルミホイルに鰻をそのまま乗せてフライパンで焼いたのですが、焦がすのが嫌で火は細めで温めたのですが、それでも火が強いのか?アルミホイルと鰻の皮がべったりくっついてしまって…取れなくて失敗したなと思いました。うなぎの皮が破ける~もったいない!!となりました。失敗しないためには、アルミホイルに油を塗るか…まだ、レンジで1分チンしてアルミホイルに乗せてトースターで3~4分ほどチンした方がくっつくのも少なかったように思います。もしくは、魚焼きのグリルで炙った方が良かったかなと思いました。

ショップさんからのひとこと
パンダスター様
コメント有難うございます
商品にも満足して頂き大変うれしく思っております
当店の宮崎産うなぎの蒲焼は1尾が200g前後の特大サイズですので食べ応えも抜群です。
身もふっくらして皮はパリパリと香ばしい香りが絶品です。
うなぎの再加熱の方法ですが私はグリルで網に油を塗って
お酒を少量垂らして焼いてます。
クックパーを使用してもいいかと思います。

パンダスター様の大切な方やお世話になった方への贈り物に検討して頂けると嬉しく存じます
パンダスター様の次回のご来店心よりお待ちしております

更新日:2019年07月30日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

あき水産鮮魚部 の人気商品BEST3

ととまる の人気商品BEST3

島の人オンラインショップ の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す