フィナンシェブロンドキャラメル 10個セット
パティスリー&カフェ デリーモ

口コミ16件
(4.8)

東京都

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

こんなに凝ったフィナンシェは初めて♪


by あめちゃん さん (愛知県・40代・女性)

総合評価
(4.8)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
指定日時通り冷蔵便で到着しました。
紙袋も化粧箱も高級感漂うシルバーで、紙袋の持ち手の挿し色に遊び心を感じます。
箱を開けると、フィナンシェが10個きれいに詰められ、余計な隙間がないので多少の振動でもぐらつかず安心感がありますね
。すっきりと嵩張らないパッケージなので、持ち運びしやすく帰省の手土産など荷物が多い日にも助かります。

ブラックのアイスコーヒーといっしょに、ティータイムのおやつに早速頂きました。
市販のチョココーティングのお菓子は、個包装から取り出す際にチョコがくっついて剥がれてしまうことがありますが、こちらは問題なくきれいな状態で出すことができました。艶やかな黄色のブロンドチョコが、フィナンシェの型の縁のラインからはみ出ることなく天面をコーティングし、丁寧な手仕事を感じます。
一口頂くと、表面のチョコはパリっと、フィナンシェの外側はさっくり香ばしく中はほろっと柔らかく、食感のコントラストが楽しめます。
バターが効いた生地はココアパウダーのほろ苦さやショコラのマイルドなコクもあいまって、風味豊かで奥深い味わいです。
ブロンドチョコは今回初めて食べましたが、口どけとともにクッキーなど焼き菓子に似た香りが広がり、他のどのチョコよりもフィナンシェと相性がいいように感じます。
そして2口目からは塩キャラメルソースの登場です!冷蔵庫から取り出してすぐ食べたので、とろ~り垂れる程ではありませんが、柔らかいソースなのでお口の中で生地と見事に融合し、しっとり滑らかな口あたりを楽しめます。これは知らずに食べるとうれしいサプライズですね!
ぱっと見「結構甘いお菓子なのかな?」と思いましたが、甘さよりもショコラの奥深いコクと香りが引き立ち、濃厚な塩キャラメルや風味豊かなブロンドチョコレートと一緒になっても甘ったるくなく、三位一体のハーモニーが楽しめます。
キャラメルの分量も考えられており、程よくセンターにだけ入っているので、途中で味の変化が楽しめる点もポイントですね。
ブロンドチョココーティングもフィナンシェの邪魔をしない上品な厚さで、それでいてさり気ない存在感があり、何から何まで計算されたスイーツです。
フィナンシェは手土産の定番ですが、中にソースが入ったタイプは珍しいので、贈り物などで外したくはないけどマンネリ解消したいときにぴったりのプレミアムなフィナンシェです。
ビジネスシーンの手土産は、和菓子やお煎餅などを選びがちですが、話題のブロンドチョコレートを使ったフィナンシェは流行に敏感な女性の多い職場などでも喜ばれると思います。
贈り物としてはもちろんですが、自分へのとびきりのご褒美にもぜひお取り寄せしたいです!

更新日:2019年08月19日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

パティスリー&カフェ デリーモ の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す