フィナンシェブロンドキャラメル 10個セット
パティスリー&カフェ デリーモ

口コミ16件
(4.8)

東京都

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

夢の組合せ!ブロンドチョコ+フィナンシェ


by あやじろう さん (東京都・50代・女性)

総合評価
(4.7)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.7)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(4.5)

ここがおすすめ
「夢の組合せ!ブロンドチョコ+フィナンシェショコラ+塩キャラメル」

楽しみにしていた「フィナンシェブロンドキャラメル」が届きました。
品の良いシックなシルバーの箱を開けると、ギフトボックス、同梱されているお揃いの手提げ袋と同じデザインのパッケージにきれいに個装されたフィナンシェが10個入っていました。

まずは半分に切って断面を確認。

天面には、初めて見る、食べる第4のチョコレート、キャラメルのようなベージュ系の色をした「ブロンドチョコレート」が、ベースにはフィナンシェショコラ、そしてチョコレートとフィナンシェの間には塩キャラメルソースが。

いざ実食、贅沢に塩キャラメル部分を。
ほろ苦いフィナンシェショコラを味わっていると、口の中で溶かされた少し香ばしく、濃厚で、最後にうっすらと塩味を感じるブロンドチョコと、甘さと塩が絶妙なバランスの塩キャラメルの3つが交わって、いままでに食べたことがない贅沢なおいしいフィナンシェが口中に広がりました。
いままでいろいろなフィナンシェを頂きましたが、こちらのフィナンシェブロンドキャラメルは、まさに夢の組合せでした。

フィナンシェは日持ちもしますし、お値段も手土産としてはお手頃なので、機会があればぜひお取り寄せしたいなと思います。

最後に、夏季(3月〜9月)は冷蔵便でお届けなので、食べる少し前に冷蔵庫から出して食べた方が、ブロンドチョコ、塩キャラメル、フィナンシェを一緒に、より一層おいしく味わえるのではと思いました。

更新日:2019年08月20日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

パティスリー&カフェ デリーモ の人気商品BEST3

注目の企画

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す