フィナンシェブロンドキャラメル 10個セット
パティスリー&カフェ デリーモ

口コミ16件
(4.8)

東京都

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

これを選べば間違いなし!


by さゆり さん (東京都・40代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
ショコラティエパティシエ、江口利明さんがつくる『フィナンシェブロンドキャラメル』。
待ちに待っていました。

たまたま見つけた『デリーモ目白店』。
気軽に入れるけど、味はとびっきり美味しいスイーツが食べれるので、数年前から今も大ファンです。

江口さんがつくるスイーツは、どれも期待を裏切ることは絶対にありません。
それはパフェ、生ケーキ、焼き菓子に至るまで、これまでの概念が覆るほどの驚きと感動を与えてくれました。
なので、こちらのフィナンシェブロンドキャラメルが届くのが、楽しみで仕方がありませんでした。

段ボールを開けてみると、センスの良いシックな紙袋と、緩衝材にきれいに梱包されたフィナンシェの箱が。
ひとつ手に持ってみても、高級感もあります。
現役秘書が選ぶ「接待の手土産セレクション2019」入選。
というのも頷けます。
どちらに手土産として持っていっても、喜ばれること間違いないと思います。

まずは半分にカットして断面チェック。
天面には第4のチョコレートであるブロンドチョコレートでコーティング。
フィナンシェとチョコレートの間にはほどよい苦みのトロッとした塩キャラメルが。

ドキドキしながら一口食べてみると、ブロンドチョコレートがパリッと、フィナンシェは表面がサクッとしていて、中はしっとりしています。
そこに塩キャラメルの風味がフワッと広がり、なんとも贅沢で幸せな気持ちになりました。

コーヒーがお好きな方はぜひ、コーヒータイムのお供にして欲しいです。

中の塩キャラメルを味わいたかったので、あらかじめ常温に出しておいてからいただきました。
好みで、冷たいまま食べても、よりフィナンシェのチョコレート感をグッと感じられて美味しいと思います。
カカオ57%ということですが……
もっとカカオが入っているかと思うくらい、濃厚で美味しいです。

デリーモの焼き菓子では、マドレーヌにもあらゆる味のチョコレートがコーティングされていて、そちらも大好きでしたが、フィナンシェは表面がサクッとした食感があり、個人的にはこれ以上美味しい焼き菓子は食べたことないと思うほどです。

更新日:2020年06月10日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

パティスリー&カフェ デリーモ の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す