特上近江牛霜降り すき焼きしゃぶしゃぶ用 500g(約4~5人前)【化粧箱入り】
近江牛通販かねきち

口コミ35件
(4.9)

滋賀県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

最新のレポート すべてのレポート

期待を裏切らない、極上の味


by chiro さん (福岡県・40代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.5)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
ダンボールを開けると、淡いブルーの不織布の風呂敷包みが登場。華美過ぎない上品な雰囲気に期待が高まります。
中には、包装紙に包まれた箱とすき焼きのたれ、丁子麩。さらに包装紙を開けると、お肉の入った化粧箱と説明やチラシが数枚入っていました。

はじめてお目にかかるブランド牛・近江牛は、しばらく見惚れてしまうくらい美しい、きめ細かい霜降り。
「前日に冷蔵庫に移して一晩かけて解凍してください」とのメモがありましたが、できるだけ早く食べたかったので、午前中に宅配便を受け取りそのまま冷蔵庫に入れ、夜、食事の準備をしながら30分程度常温に置いて解凍しました。解凍してもドリップが全く出ず、芸術的な美しさのままでした。

せっかくの近江牛、まずはお肉だけを焼いていただきました。
いつも食べるお肉とは比べ物にならない上品な香り。口に入れた瞬間に広がる旨味とコク。筋張ったところが全くなくしなやかな食感。口の中で溶けるくらい柔らかいのに、しっかりした食べ応え……全てに感激でした。
中でも、一番の衝撃だったのは脂の上品さ。しっかりサシが入っているのに全くくどくありません。脂負けしてしまうことのある夫も、「いくらでも食べれる!」と嬉しそうでした。

お肉の味を堪能した後は、野菜とすき焼きのたれを投入。濃すぎず甘さも程よい「すき焼きのたれ」が肉や野菜の美味しさを引き立て、これまた感動の美味しさです。
初めて食べた「丁子麩」は、お肉と野菜の旨味がしっかり染み込んでとてもジューシー。香ばしくもっちりしたお麩自体の美味しさも相まって、とても美味しかったです。煮崩れしないのも良いですね。すき焼きの定番具材にしたいなと思いました。

全て完璧な、間違いのない美味しさ。
自分へのご褒美に、家族のお祝い事に、大切な方への贈り物に。全力でおすすめできる商品です。

気になった点
お肉の入った化粧箱と一緒に、包装紙の中に説明書やチラシが入っているのですが、その中からお肉の解凍方法を見つけるのに少し手間取りました。届いてすぐにどう扱ってよいかがわかるように、解凍方法のメモは包装紙の外にあると良いなと思いました。

更新日:2019年10月11日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

近江牛通販かねきち の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す