IWAHANA焼きモンブラン 6個入
L’atelier du NINIKINE

口コミ22件
(4.4)

岡山県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

パリッ、ホクッ、新感覚スイーツ


by 真紅 さん (鳥取県・50代・女性)

総合評価
(4.6)
(5.0)
パッケージ
(4.5)
コスパ
(4.5)
見た目
(4.5)
ギフトにおすすめ
(4.5)
リピートしたい!
(4.8)

ここがおすすめ
楽しみに待っていて「焼きモンブラン」が届きました。
冷凍なので、まずは冷蔵庫の中で解凍。
焼き方の紙が入っていたので、それを見ながらトースターで加熱しました。焼いている最中に既に香ばしく甘い香りが漂います。
香ばしく焼けたら少しさまして、いただきまーす。
「バリパリッ」音がしました。本当にパリパリです。
たとえはよくないかもしれませんが、外側は揚げたての春巻きの皮のような食感です(もちろんちゃんと甘い味です)。
そして中は、しっとりとした食感でアーモンドとバターが香ばしく芳醇に香る生地でした。香ばしい甘い香りが口中にひろがって・・・そして中には、たどりつくと中にはホックホクの大きな栗。
三層の食感と風味が織りなすハーモニーは、これまで味わったことのない新感覚スイーツのです。
丸ごと一個大粒の栗を使っているのも贅沢で、うれしかったです。
栗は渋皮煮なので、ほのかな渋みと甘さが絶妙にマッチしていて大人の味わいでした。小ぶりに見えましたが、おやつに一個でおなかも大満足でした。

冷凍なので食べたいときに食べられるのもうれしいです。
解凍して、トースターして蒸らして・・・とちょっと手間がかかるけど、待つ間に楽しみがふくらんで、そして部屋中に甘く香ばしい香りが漂って・・・紅茶を入れていただけば、最高のティータイムになりました。

更新日:2019年10月15日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

L’atelier du NINIKINE の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す