国産とらふぐちりセット<3~4人前>
通販専門店ふるさと産直村

口コミ15件
(4.7)

山口県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

ぷりっぷりの食感と滲み出る旨味に感動


by みずいろ さん (和歌山県・30代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
待ちに待った、『国産とらふぐちりセット<3~4人前>』
が、お鍋が美味しいこの時期に我が家に届きました!ありがとうございます!
冷凍なので、高鳴る胸を押さえながらじっくり解凍。
その間に、主役を支えるお野菜達を買いに♪

解凍が完了した国産とらふぐ様と脇役の野菜達を土鍋でグツグツ!
蓋を開けたら湯気とともに美味しい香りがふわっ〜!それと共に子供がわぁ〜!と笑顔に!



国産とらふぐちりセットには、ポン酢ともみじおろしも付属されているので、さっそくそちらで頂くことに!
初めて食べる国産とらふぐに子供も私も感動!ぷりっぷりと弾力があり、骨からもプリン!っと簡単に身が外れるから食べやすさ抜群!もちろん臭みなんて1ミリもなかったです。主役の国産とらふぐ様は、あっと言う間になくなりました。

うわぁ〜まだまだ食べたいなぁなんて強欲になりつつ、お野菜を食べた瞬間『え!?』『野菜うまっ!』
いつも通りの、いつもの野菜のはずなんですが、国産とらふぐから滲み出た出汁の旨味が野菜にシミシミ染み込み…めっっっちゃ美味しく感動しました!

いつもは残りがちな野菜たちもすぐに売り切れでした(笑)

もちろん鍋の具を食べた後のスープは、〆の雑炊に使いました!
なんじゃこりゃ〜!ってうますぎる〜!って私も息子もみんな何杯もおかわりしてました!(笑)

こんなに美味しいお鍋は、初めてって大げさだけど言えちゃいます。

気になった点
出汁がおいしいので、お野菜もたくさん食べれちゃうから、添付のポン酢の量がもう少し多ければ嬉しいなと思いました。

ショップさんからのひとこと
ふぐちりは「西のふぐ、東のあんこう」と称される鍋の横綱です。
ふぐの身はもちろん、アラから出るしっかりとした旨味は、野菜など他の具材の味を引き上げ、最高の鍋になると言われています。
身体の温まる栄養たっぷりのふぐちりは、寒い時期のお取り寄せ食品として、大切な方への贈り物などにお勧めできる商品です。
とらふぐちりセット3~4人前のほか、刺身セットや贅沢三昧セットなどもご用意しておりますので、ぜひお試しいただけましたら幸いです。
また、ポン酢の量に関する貴重なご意見をありがとうございました。製造元にもフィードバックし、検討、改善していきたいと思います。

更新日:2020年01月24日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

通販専門店ふるさと産直村 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す