銀座くろまめへしれけーき
銀座へしれけーき

口コミ109件
(4.4)

東京都

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

後口まで上品な甘さ!


by おとりよせキャット さん (三重県・60代・女性)

総合評価
(4.5)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(2.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(2.0)

ここがおすすめ
(1)届き方
「ヤマト運輸」で届きました。
手続きしておけば、かなり到着時間を絞れる運送会社を使って頂けたのは、ありがたかったです。

(2)包装状態
外箱の段ボール箱は、ピッタリサイズで、無駄が無く、エコだと感じました。
これは好感が持てます。

(3)段ボール箱から中身を取り出した状態 (1つ目の画像参照)
サイトの画像どおり、シックな黒の手提げ袋がついていました。
“贈答用にする時はこの袋をお使い下さい”という事なのでしょう。
気が利いてます。
今回はモニターですから勿論自分で頂きましたので、添付されていたこの紙袋は使いませんでしたが、とてもおしゃれなものなので、絶対取って置いて何かに使います!
ケーキが納められている箱もシックでかなりお洒落!
中に高級腕時計や高級万年筆が入っていても、おかしくないくらいな感じです。
絶対捨てずに何かの入れ物に使います。

ケーキは見た目よりもずっしりと重く、濃厚な食感を予感させてくれます。

(4)試食
添えられていた紙に、「冷蔵庫で2~3時間以上冷やしてお召し上がりください」
と、ありましたので、そうさせて頂きました。(2つ目の画像参照)
食べてみて、やっぱり美味しかったです!!!
しっとりした食感と優しく上品な甘味!!!
バターがふわっと香りますが、断じてギトギト感はありません!

その中に、かなり大きな黒豆がびっしりっ!(3つ目の画像参照)
それが、もっちりした食感ながら、舌で潰せるほど柔らかく、それだけ食べても美味しいっ!

不思議なのは、商品なのですから、食べている間、ある程度美味しいのは当たり前だと思うのですが、この、「銀座くろまめへしれけーき」は、食べ終わった後も、口の中に残るのは上品な甘さのみで、大抵の甘い物を食した後に残るあの嫌な酸味が感じられない点です!
何故でしょう?ケーキにしろ、チョコレートにしろ、キャンディにしろ、甘い物を食べた後って、しばらくすると口の中に、断じて“爽やか”とは言い難い酸味が残り、歯磨きして口をゆすぎたくなるか、それが出来ない状況なら、砂糖抜きの紅茶かブラックコーヒー、あるいは渋めに入れた日本茶とかを飲んで、口の中をサッパリさせたくなるものですが、これは違う!
後口まで上品な甘さのままなのです!何~故~だ~っ!!!

(5)飲み物
しっとりしていて本当に美味しいので唾液が溢れてきますから、飲み物無しでも余裕で食べれる人も多かろうと思いますが、合わせるとしたら、日本茶、紅茶、コーヒー等は勿論、ミルクもOK!洋酒、日本酒にも合います。

(6)結論
“和魂洋才の結実、ここに有り!”って感じです!
小さなお子様からご年配者まで、女性だけでなく男性にも喜ばれる上品な甘さです。後口もイイ!
これは、
絶対失敗が許されない相手への手土産リスト」殿堂入り! 決定です!!!

気になった点
とても美味しく、ご年配者にもお薦めできる柔らかさなので、出来れば、包丁等を使って切り分ける必要が無い様に、最初から一切れずつ切り分けられており、個包装になっているものもあったらいいのになと思いました。そうすれば、入院施設や入居施設に訪問してお渡しする場合にも、同部屋の方々等におすそ分けして、一緒に楽しんで頂けると思います。「冷蔵庫で2~3時間以上冷やしてお召し上がりください」とありましたので、作り手からすれば、それが一番美味しいおススメの食べ方なのでしょうけど、わたし的には、常温で食べても、オーブントースターで軽く温めてから食べても、どう考えても!“美味しい!”としか思えませんでしたよ。

更新日:2019年11月19日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

かにわしタルト店 の人気商品BEST3

MONDIAL KAFFEE328(モンディアル) の人気商品BEST3

江戸流行婦凛 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す