近江牛特選和風とろ生ローストビーフ
近江牛通販かねきち

口コミ55件
(4.7)

滋賀県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

最新のレポート すべてのレポート

口溶けなめらか、絶妙ローストビーフ


by シフォンナチュラル さん (広島県・40代・女性)

総合評価
(4.7)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(4.0)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
時間通りに届きました。近江牛の説明や商品の紹介、今回のローストビーフの食べ方の説明等の紙も入っていました。中でも驚いたのが、認定書まで入っていたことです。近江牛であること、技肉格付のランク、生産者まできちんと書いてありました。

商品の見た目は、まるでたたきのような肉の色です。綺麗に化粧箱に入っています。早速翌日にいただくのでそのまま冷蔵庫へ。
翌日夕方に取り出すと、程よく解凍されてました。さらにテーブルに出して置くと、しっとりとしてツヤも出てきました。
生姜とぽん酢も入っており、肉もカットしてあるのがありがたいです。さらにおすすめされていた、わさび醤油と塩も準備していただきました。


「モモ(赤身)」…しっとりしているのに肉本来の味をしっかり楽しめる。まさにその通りでした。肉本来の旨みが凝縮されていて、でもしっとりと甘みもあり柔らかい。凝縮された肉の旨みをしっかり味わいたいので、こちらはシンプルに、岩塩や生姜が合いました。

「イチボ」or「三角バラ」…貴重な部位は口の中の温度で脂身が溶け出していきます。お肉が口の中でとろけていく感覚をはじめて体感しました。こちらは生姜醤油、わさび醤油、ぽん酢が良く合いました。

どちらも肉の厚みも絶妙で、生に近いですが臭みもなく、本当に食べやすかったです。2種類の部位を食べ比べて楽しめるのも良かったと思います。調味料も4種類をそれぞれで食べることができ堪能できました。
この商品なら贈り物にも喜ばれそうです。

気になった点
イチボ又は三角のどちらかが入っていると書いてありましたが、素人的にどちらかが判断できないのが残念でした。同封されている紙も見てみましたが、どちらとは私には見つけられませんでした。どちらの部位が入っていると分かるとまた話も広がって食べる楽しみも増えるかなと思いました。

更新日:2019年11月22日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

近江牛通販かねきち の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す