北海道直送!噴火湾産ホタテ入り数の子松前漬 500g
通販専門店ふるさと産直村

口コミ20件
(4.5)

北海道

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

帆立のプリプリ感と松前漬けの旨味!


by 犬猫兄妹 さん (東京都・40代・女性)

総合評価
(5.0)
(4.5)
パッケージ
(3.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(4.0)
リピートしたい!
(4.6)

ここがおすすめ
松前漬けは昔から好物なのですが、今回こちらのは、その名に帆立、数の子とパワーワードが並ぶ、贅沢な松前漬けです。

北海道の内浦湾を別名噴火湾というそうで、そこではホタテ貝の養殖が盛んなのだそう。
そこで獲れた帆立ということで、ゴロゴロっと大きい!

クリーム色の蓋つきプラスチックケースにたっぷり500g入りです。
早速開けてみると、数の子の切れ子がゴロゴロ、帆立はまるごとゴロゴロ。昆布に、切りイカ。イカ醤油で味付けされ、いい香りが漂います。

箸でつまんでみると、昆布の粘りが強く上質なことがわかります。
帆立も数の子も、堂々とたくさん入ってます!!

まずはこのまま食べてみると、思ったより「甘めの味付け」。
北海道は意外と甘めの味付けが多いですよね。

でも不思議とご飯に合う甘さ。

一口目は帆立のガツンとした旨味、そのあとすぐ数の子の香りが鼻を抜けていきます。全体を昆布の粘りが支えて、イカ醤油が駆け抜けていく…。
美味しい…。
それぞれ、具材を別々に味付けているそうです。だから混ざって変な味になってないんですね!

スッキリとして、上品な味付け。
でも旨味がすごくてご飯おかわり!が続出です。

気になった点
蓋つき容器、もう少しスタイリッシュなものになったらいいなあと思いました。ギフトにするには容器がオシャレじゃない。
また、もう少し醤油味がしょっぱいといいな。甘めの味付けは北海道らしいんですが、お腹に変にズシンときます。

ショップさんからのひとこと
当店の松前漬けは、具材に合わせ、ひとつひとつ理想の味付けをして造っています。
ごはんのお供としてはもちろん、うどんやパスタと絡めても大変美味しくお召し上がりいただけます。
松前漬けは少量のワサビとあえると、素材の旨味が際立ち、甘味が調和されますのでぜひお試しください。
また、商品容器に対する貴重なご意見、ありがとうございました。

更新日:2020年01月27日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

通販専門店ふるさと産直村 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す