【特撰】国産黒毛和牛焼肉6種盛合せギフト「絆〜市松〜」3〜4人前
株式会社 銀閣寺大西

口コミ5件
(4.9)

京都府

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

豪華!懐石焼肉を自宅で味わえる至福


by まろこ さん (群馬県・50代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
【配送状態】
指定時間のとおりに届きました。
黒いオリジナルの箱を開けると立派な風呂敷に包まれている品物が現れます。もう、いきなりテンション上がります!
風呂敷をあけると、これまたパンフレットが凄い!
各お肉の生産証明書から焼き方まで、、、本当に丁寧です。
そしてそしてお肉様!!!
お肉それぞれには部位の名札が付いていて、本当に焼肉屋さんで出てくる豪華セットそのものです!
お肉そのものがまず美味しそう、、、キラキラしてます!
綺麗に盛り付けされているので、そのまま食卓へゴー!
後は焼きながら食べるのみ。
早速、その日の夜に懐石焼肉パーティを開きました!

【味わい】
カルビ:脂の甘さがくどくなくとても美味しいです。普段カルビは脂にやられるのであまり好んで食べないのですが、このカルビは驚きました。全然しつこくないのです。びっくりの美味しさです!
サーロイン:「お肉ってこんなに柔らかかった??」と思う程に柔らかくとろけます!しっとりしていて、やわらかさの常識をはるかに超える初めての食感でした。まさに美味です!
バラミステーキ:なんと塊りそのまま!焼いたあとに包丁でスライスして切っていただきました。筋張った印象とは裏腹、柔らかいのです、お肉が。ボリュームたっぷりでそれでいてやわらかく美味しい部位でした!
稀少部位(ミスジ):カルビやサーロインとはまた違った美味しさがありますね。柔らかくてちょっと牛タンに近い?印象がありました。くどくなくて、ジューシーで、この食感と美味しさは驚きでした!
長野県産千代幻豚バラ:豚肉の柔らかさとは思えない柔らかさです。脂身があまくて、とてもジューシーです!嚙むとジュワーっと美味しい肉汁が口いっぱいに広がります!
ウインナー:お肉の美味しさに圧倒されっぱなしでしたが、ウィンナーも美味しいです!しょっぱくなくて食べやすく、それでいてお肉の美味しさはしっかりありました!

【総評】
とにかく極上の美味しい焼肉豪華セットでした!いくつもの部位が入っているので食べ比べてられて、だからこそ食べ飽きることもなく、まさに懐石料理のようです!加齢と共にお肉の量が食べられなくなったなと感じていたのですが、こちらのお肉は本当に素晴しく上質でしつこくないので、いつもの倍くらいは食べられました!
国産黒毛和牛と言っても扱い方や切り方、目利きの方によってこんなに味が違うのですね。驚きました。
どのお肉もびっくりする程にやわらかいので、高齢の両親も難なくパクパク食べる姿にとても嬉しくなりました。
焼いていて他の牛肉とは全く違うなと思いました。
出てくる脂がサラっとしているのです。サラサラで全然ベタっとしていない事に驚きました。
今後は自宅で「ここぞ!」という時のご馳走として、お客様をお招きする時などで是非利用したいと思いました。
美味しい牛肉は極上ですね、脂がくどくなくすっきり美味しいので、こういう牛肉だったらいくらでも食べたい!そう思いました。

更新日:2019年12月09日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

博多喜造 の人気商品BEST3

名産松阪牛 牛松本店 の人気商品BEST3

たわら屋 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す