生スイートポテト 定番10個ボックス
生スイートポテト専門店 OIMO

口コミ21件
(4.6)

東京都

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

いつでも、ほくほくとろ~り


by にっこり さん (徳島県・50代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.1)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
仕事始めの日の夜。
待ちに待っていたスイートポテトがと届きました♪
宅急便の方が両手に大切に抱え『冷凍です!』笑顔で渡してくださいました。
段ボール箱を開けるとお菓子箱は、プチプチに包まれています。
プチプチを取るとカラフルな可愛らしい箱とThank Youのカードが目に入りました。
この時点で箱の可愛らしさと、Thank Youの言葉に心がほっこり。
お菓子箱を開けると上にもきちんとプチプチが。
そして種類を記載された紙がのせてあり助かりました。
スイートポテトとの間にも薄い茶色い紙を挟んであり、衛生的な安心感がありました。
翌日友人との新年お茶会にと我慢して冷凍庫保存。
翌日友人と頂き方をわちゃわちゃ言いながら頂きました。

レンジチンすると想像以上に甘味が増すことに驚きました。

甘いのがお好きな方はレンジチン。
苦手な方は常温30分、お子さまは15分、などとお好きな方法を選択できて良いですね。

★プレーン
レンジチンしました。ほくほくとろとろ。文句なしたまりませんでした。

★ブリュレ
レンジチンしました。カラメルがたまらなくプリンを食べているようでお子さまが喜びそうです。

★紅いも
レンジチンしました。まず色が綺麗。とても甘くほくほくしつつもねっとりしていて最高でした。

★カカオ
常温15分
ビターで渋い味でした。甘さ控えめで甘いのが苦手な方も喜ばれそうです。

★抹茶
常温30分
抹茶の味が強くて、抹茶好きにはたまりません。

★ほうじ茶
常温30分
和菓子のようでした。お茶に一番合いました!

★黒ごまきなこ
常温15分→30分
30分おいた方がごまときなこの風味が強くなりお美味しかったです。

全種類、もちろんほくほくクリーミーでした。

塩味のきいたパイ生地がさつまいもの甘さと絶妙に合っていました。
さくさく感がたまりません。

たくさんの種類があるので友人と半分ずつ頂きました。
最初は後からカットしたのでがたがた(笑)
冷凍庫から出して即ナイフでカットすれば綺麗に切り分けられます。当たり前の事、気づきませんでした。

見た目の華やかな可愛らしさ。
種類の多さ。
色々な食べ方ができる楽しみ。

贈り物に大変喜ばれると思います。
また冷凍保存ができるので来客用に準備しておくのも良いです。
幸せな時間を堪能できました!

気になった点
わがままを言えるなら一口サイズにして頂きたいです。たくさんの種類頂きたいので。
チョコレートみたいに並ぶと見事だと思います。そうして箱の裏にイラストで種類記載されるのも良いなぁと思いました。

更新日:2020年01月14日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

江戸流行婦凛 の人気商品BEST3

グランプラス の人気商品BEST3

菓子香房 大阪・甘泉堂 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す