大源味噌の味噌食べ比べセット
大源味噌

口コミ10件
(4.6)

大阪府

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

これは驚きますよ!


by ✴︎はな✴︎ さん (愛知県・30代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
□まとめ□
「味噌変えた?」普通の味噌汁で主人が気づきました!「いいね、美味しい」を頂きました!最高の褒め言葉です。
それぞれの味噌に特徴あり、特に「白富士」が驚きの味でした!(スイーツ向きです。キャロットケーキに入れたら絶対美味しい!)それぞれに合わせた料理を考えるのが楽しかったです。ただ写真の撮り忘れが多く…申し訳ありません 汗。

□贈り物として□
味噌でこんなに料理が楽しくなると思いませんでした。贈り物で食べ比べを頂けたら料理好きならとても喜ぶと思います◡̈ 料理の幅が広がるし、200gとすぐ使い切れるサイズ感なので困る事もありません。
風味を逃す前に食べ切るのがベストですが、すぐ使えない方は冷凍庫で保存すれば発酵が進まず美味しく頂けます!(冷凍しても、味噌は固まらずそのまま使えるんですよ)

お気に入り順にレシピを載せたいと思います。

□白富士、鮭のホイル焼き□
「白富士」舐めてビックリ、ハニーマスタードにクルミを混ぜてペーストしたような味です。香り高く、和風の味付けを急遽洋風に変えました。さけのふっくら甘いのが更にほんのり甘くなり、凄く美味しかったです!

鮭に味噌大さじ1を塗り、マスタードシードを振りかける。
お好みの野菜を載せて(おすすめは玉ねぎ、えのき)ホイルにしっかり包んで焼く。

□麦こうじ、お茶漬け□
塩気があり、たまに口に入る麦に丁度いい塩気を感じました。出汁とよく合って美味しかったです!3日続けて朝食になりました。

水出汁(昆布小さめ一枚、鰹節一握り、わたと頭を除いた煮干し4尾を水1ℓに入れ、冷蔵庫で6時間)
味噌小さじ1/2、ワサビ少々、シーチキン少々

□桜紅麹、牛こま切れと野菜炒め□
味付けした牛こま切れを袋に入れて冷凍しておき、調理する時に解凍して野菜と一緒に炒めるだけの時短料理です。
しっかり味がついて、味噌が存在感を発揮しました!炒め物に合う味だと思います!

冷凍牛こま切れ(味噌大さじ2、みりんと酒と醤油大さじ1、砂糖小さじ1)
お好みの野菜と炒める。

□松風、みそ汁□
松風がとてもあっさりしていて、どの具材にも合うと思います。爽やかで軽い口当たりなので、水出汁を加えました。出汁を引き立て、塩気が少なく甘いです。

□本印赤だし ピリ辛ナムル□
こくがあるナムルになりました!コチュジャンと合って違和感ゼロで美味しい!また作りたいです。

人参千切り→レンジで火を通す。
味噌とコチュジャン大さじ1、胡麻油大さじ1/2

□松風1.5:桜紅麹1 豚汁□
甘みとキリッと感が欲しかったので合わせてみました。贅沢な使い方ですが、こくが出て美味しかったです!

更新日:2020年02月10日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

菓子香房 大阪・甘泉堂 の人気商品BEST3

MONDIAL KAFFEE328(モンディアル) の人気商品BEST3

Meat Factory の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す