ちいさなだいやす(YF-20)12個入り
京つけもの 大安

口コミ5件
(4.5)

京都府

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

これぞ老舗の心配り!


by megcol さん (神奈川県・50代・女性)

総合評価
(4.1)
(4.1)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(1.7)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(3.9)

ここがおすすめ
まずはやはりお味の紹介。
「竹の子しぐれ」は今回初めていただきました。山椒が効いていて一足早い春を感じました。
「味すぐき」は特に味が変わりやすいイメージでしたが、食感もちょっと酸っぱい感じも、とても楽しめます。
「細ごぼう」後味に酸味を感じるものとは一線を画す逸品です。
「しその実漬」「味しば漬」「お茶漬胡瓜」。これらはもう絶対美味しい!

梱包はとてもシンプルですが、中の1つ1つのパックがしっかり密封されているので、特にお漬物臭さもなく、常温なのもありがたい点でした。

エコかどうかは意見の分かれるところではありますが、和側のように少人数家庭で、味が変わってしまうからと慌てなくてよいですし、お弁当箱内で味が染みたり、色や香りが移ったりから開放されるので、せっかくの文化なので、普段お漬物を敬遠している方も是非召し上がったらよいと思いました。私も会社の同僚の何人かに(自慢しつつ)お裾分けしました!

その時によかったことがもう1点。それぞれのパックにちゃんと成分表示シールを貼っていただいていること。
いくら常温保存でも、せっかくなら安心なものがよいですよね。

お茶請け、おつまみにもよいので、これからお花見などの定番にしようと思います

気になった点
どうだったかなーと不安になるので、梱包に「常温、開封後は要冷蔵…」と大きく書いておいていただけるとなお結構。

更新日:2020年02月28日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

おもてなし料理のきらら亭 の人気商品BEST3

野菜をMOTTO の人気商品BEST3

道頓堀みつる の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す