金格ハンバーグ(5個セット)
門崎熟成肉 格之進

口コミ50件
(4.6)

岩手県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

ふんわりと肉厚で澄んだ肉汁に感動!


by 姫ちゃん さん (宮城県・50代・女性)

総合評価
(4.5)
(4.5)
パッケージ
(4.3)
コスパ
(4.0)
見た目
(4.5)
ギフトにおすすめ
(4.5)
リピートしたい!
(4.5)

ここがおすすめ
指定の日に冷凍で届きました。
包装はブラックの箱に入っておりシンプルで、お洒落。
ハンバーグは5個、1個ずつで使いやすい個別のパック包装。

解凍方法・焼き方・ソースの作り方まで丁寧に書かれた説明書が同封されています。
◎説明書の通り12時間前に冷蔵庫に移して解凍開始。
12時間後が楽しみでした。
◎解凍方法や焼き方などの動画がございます。
YouTubeを参考にしました。
◎焼く前の一手間がハンバーグを美味しく焼くコツ!
ハンバーグの中心まで解凍されているのを
確認して、やってみました。

◎練り直すと、ふわりと、膨らみ最高の焼き上がりです。
ガスコンロで、フライパンで中まで火を通して
焼きました。

自家製ソースを2種類作り食べ比べを
楽しみにました。
◎醤油ベースに玉ねぎをすりおろした和風ソース
◎トマトベースは、牛乳で少し伸ばし、
まろやかなソース

◎お勧めポイントと感想
自家製の純天然「オール岩手の塩麹」を使用。
牛肉と豚肉の味のバランスを取り、旨味を引き立てて、まろやかな味わいになるのですね!

この肉厚で、澄んだ肉汁のハンバーグを自分で焼ける至福感!

一口目は、そのまま食べてみました。
サラサラな肉汁と肉の旨味に心弾みます。
和風ソースにも合いご飯が進みます。
「母の日」に、母に食べさせたい!と心から思いました。
洋食好きな高齢の両親にも柔らかくて、脂っぽくなく食べやすい「金格ハンバーグ」喜んでもらえそうです。

丹精込めて作られた格之進のハンバーグ。国産牛と白金豚の上質な味わいとジューシーな肉汁を堪能できました。

ご贈答、お子様のお誕生日、お祝いのおもてなしに、お勧めです!

気になった点
料理が苦手の方や忙しい方にはソース付が好まれるかと感じました。

更新日:2020年05月08日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

野菜をMOTTO の人気商品BEST3

おもてなし料理のきらら亭 の人気商品BEST3

Meat Factory の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す