近江屋特製やきぶた【チャーシュー】ギフト箱
近江屋牛肉店

口コミ16件
(4.4)

東京都

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

甘噛みでもいける!柔らかさに感動!


by へい さん (岐阜県・30代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
お届け時、焼豚チャーシューにはタレがかかっていない状態、タレは専用の容器に入ってるので、まずはタレを付けずにそのまま本来のお味を楽しむのをおすすめします。

次にタレをかけて頂くことで、また新たな美味しさを堪能できます☆
タレに 『ちょんっ』と付けるだけでも十分おいしいのですが、タレを染み込ませる程漬けて頂くと、本来の豚肉の甘さとタレの旨味がより味わえます。
とても美味しくお酒が進むので、簡単におつまみとして晩酌時に食卓に出すことが出来ます☆

最後に1~1.5cm幅にカットし、真空パックに焼豚とタレを入れ3時間漬け込み、フライパンで焼いて食べるのをおすすめします♡

いずれもお肉が柔らかく、『ハムっ』というレベルの甘噛みでもいけました。
噛む力が弱くなったお年寄りの方も安心して頂けるのではないでしょうか。

色んな味わい方ができるほど、大きな焼豚です。
贈り物にも最適なお品でした。

気になった点
さらに嬉しさがアップするかなと思った点は、同封されているタレの量です。
タレもとても美味しいのですが、限られた量で漬ける、かけるという工程を行おうとすると、 少し量を抑える必要があったので、より堪能出来るにはあともう少し、タレの量があると嬉しさがアップすると思いました☆

更新日:2020年06月12日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

Meat Factory の人気商品BEST3

博多喜造 の人気商品BEST3

たわら屋 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す