熊本産あか牛プレミアムハンバーグ(150g × 4個セット)
九州お取り寄せ本舗

口コミ5件
(4.4)

熊本県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

赤身の旨味たっぷりのジューシーハンバーグ


by るいとも さん (神奈川県・60代・女性)

総合評価
(4.5)
(5.0)
パッケージ
(4.5)
コスパ
(3.9)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(4.7)
リピートしたい!
(4.5)

ここがおすすめ
熊本が誇る希少な和牛あか牛を贅沢に使用したハンバーグ「熊本産あか牛プレミアムハンバーグ」が、指定の日時にクール便で届きました。
発泡スチロールにお行儀良く並べられた姿は、まさにプレミアム。
あか牛デザインの真空パックに入ったハンバーグはひとつ150グラムと嬉しいボリュームです。
一晩冷蔵庫のチルドルームで保管し、翌日の夕ご飯にいただいてみました。
ショップさんの焼き方を参考に、中火で片面2分、裏返して弱火で蓋をして8分。蓋を開けたときのハンバーグのなんと美味しそうなこと!
コロンと焼けた肉汁をたっぷり含んだハンバーグからは、とっても良い匂いが。まるでレストランで出てくるハンバーグステーキです。
添え物の野菜と一緒に盛り付けました。
ハンバーグソースはどうしようかと考えたのですが、家庭菜園で採れたトマトで作ったトマトソースをかけていただいてみました。
ナイフを入れると、想像通り肉汁が溢れます。
トマトソースを絡めて口に運ぶと、口に入れた途端にとろけました〜!
柔らかくて、だけどしっかり肉の旨味が感じられるハンバーグ。赤身だから元々さっぱりしているのでしょうが、さっぱりした味わい、トマトソースとの相性もバッチリで、箸がすすむすすむ。
150グラムのハンバーグ、パクパクと胃にもたれることなくスーっといただいてしまいました。後から、もっと味わって食べるんだったと後悔するほど、さっぱりした後味です。
これは美味しい!!
ブランド牛のハンバーグもいただいたことがありますが、あか牛ならでは旨味、さらっとした味わい、これはクセになりますね!
昔、熊本に旅した時にいただいたあか牛のステーキに感激したことを思い出しました。
あか牛だからこその味わいが楽しめるハンバーグ、晴れの日の食卓にぴったりですね。
大切な方にも食べて欲しい、きっと喜ばれるに違いない!と思いました。

ショップさんからのひとこと
るいともさま 実食レポートありがとうございました。
あか牛の美味しさを存分に引き出す、自家製トマトソースと一緒に召し上がっていただいたとのこと、美味しく調理していただきありがとうございます。
特別な日や贈り物にもお勧めですので、機会がありましたらぜひご利用くださいませ。

更新日:2020年08月11日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

九州お取り寄せ本舗 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す