もつ鍋一藤 味噌味(2~3人前)
もつ鍋一藤

口コミ6件
(4.6)

福岡県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

自宅でも味わえる絶品のもつ鍋!


by えじ さん (東京都・50代・女性)

総合評価
(4.9)
(5.0)
パッケージ
(4.8)
コスパ
(4.8)
見た目
(4.8)
ギフトにおすすめ
(4.6)
リピートしたい!
(4.8)

ここがおすすめ
無駄のないシンプルな小箱に、丁寧でありながら、余計な事は一切書かれていない、説明書。綺麗に詰められたもつやスープから、もつ鍋に対する一藤さんの心意気のようなものが伝わってきました。
夫婦揃って関東育ちのため、もつ鍋にあまり馴染みは無いのですが、説明書がとても分かりやすく、書いてある通りに作ったところ、とても美味しいもつ鍋が出来ました!デパートの九州展で時々もつ鍋セットを買ってはいましたが、こんなに美味しいもつ鍋は、初めてでした。
家族4人(子ども二人)で、競い合うように食べ、あっという間になくなりました。
もつの油が出て、スープは、かなりこってりなのですが、ごぼうとキャベツとの相性が抜群で、ちゃんぽん麺にも良く絡み、もの凄く美味しいです。
最後には、雑炊まで楽しめて、スープの一滴も残る事のない、本当に無駄が無い感じのお品です。
ちなみに、食後の主人の一言は、「九州の人はこんなに美味しいもつ鍋を食べているのか~」でした!

気になった点
説明も分かりやすく、気になることは殆ど無かったのですが、しいて言えば、野菜の量が、4~6人の場合は、2~3人前の時の倍入れてと書いてあるのですが、スープが薄まるのでは無いかと思い、ちょっと躊躇してしまいました。野菜が増えても、全然大丈夫なスープである事が書いてあると、良かったかなぁ~と思います。

更新日:2020年08月05日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

たわら屋 の人気商品BEST3

野菜をMOTTO の人気商品BEST3

えびとチーズの専門店 SHIMAHIDE の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す