山車 きき酒のみくらべ(日本酒)
飛騨の酒 山車

口コミ5件
(4.9)

岐阜県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

初めての飲み比べ♪


by こざくら さん (東京都・30代・女性)

総合評価
(4.9)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(4.7)

ここがおすすめ
今まで、日本酒の飲み比べをしたことがなかったので、今回初めての飲み比べでした。
こんなにも味わいが違い、そして、美味しいのかと驚きました。
日本酒が好きな父に贈りたいと思いましたが、飲んでいるうちに日本酒が好きな女性に贈っても間違いなく喜ばれると思いました。
せっかくなので、おすすめの料理を用意して飲もうと夫婦で楽しませてもらいました。
飲みきりサイズなので、夫と二人で飲んでちょうどよかったです。
純米→肉じゃがといただいたら、肉じゃがの甘味が辛口に引き立ってよかったです。
花→やきとりといただいたら、フルーティーな香りと甘さが好みでした。
上澄→おすすめはイカ飯でしたが、イカ飯がなかったので、イカを焼いて一緒に。ついでにつまみのししゃもも焼いて食べたら間違いなく、美味しい!焼き魚に合います。
くら辛→お刺身といただきましたが、さすがロングセラーなだけあって、一番飲み飽きない!もっと飲みたいと思うものでした。
吟醸→〆にお寿司と。これは、〆にピッタリでした。
口の中が爽快。もはやデザート感覚のフルーティーさ。女性は好きな味だと思います。私は、これが一番好きでした。
5本の飲み比べで、夫と久しぶりに自宅でたくさん食べて飲める時間でした。
こういう時代なので、家で美味しいお酒が飲めることが幸せななことだと感じました。

更新日:2020年08月12日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

江戸流行婦凛 の人気商品BEST3

伊萬里牛 松尾勝馬牧場 の人気商品BEST3

島の人オンラインショップ の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す