「マロンブランテ・マロンバター」詰め合わせ
自然栗本舗

口コミ6件
(4.6)

東京都

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

国産栗の美味しさを楽しむシャレた贈り物!


by ころころさん さん (島根県・40代・女性)

総合評価
(4.7)
(4.8)
パッケージ
(4.9)
コスパ
(4.4)
見た目
(4.8)
ギフトにおすすめ
(4.5)
リピートしたい!
(4.7)

ここがおすすめ
小さなダンボールに入って常温便で届きました。中にはリーフレットと包装紙に包まれた16.5×9×8cmの箱。キレイな作りのリーフレットを開くと、美味しそうな商品やお店のことが分かります。

「マロンブランテ」と「今宵のマロンバター」が白い箱に並んでいて、このサイズ感はちょっとした贈り物にも喜ばれそう。

「マロンブランテ」の瓶の方が大きいですね。栗のイラストのシールが可愛いポイント。「マロンバター」は細長いシールで蓋が留められていて、女子ココロをくすぐるデザインです。

★マロンバター  
蓋を開けるとふんわり甘い香りと、乳製品特有のミルキーな匂いがします。すくってみるとなめらかで、よく伸びてトーストにも塗りやすい。渋皮付きでまるごと蒸した和栗のペーストで作られているから、自然のこの色なんですね。
マロンバターを塗ったトーストを齧ると、一気に栗!栗って匂いはあまりしないけど、口に入ったら豊かにその味わいと風味が広がります。
ほっくりした栗をなめらかにしている美味しさ。まろやかにふわぁ~と広がる栗の旨味とバターのコクが◎の相性で美味しい!これは贅沢な味わい!スイーツのようなトーストになりますね。
生クリームや練乳は不使用なんだけど、ミルキーな風味や甘さがとても魅力的で、使ってるバターがとてもいいのでは?と思います。
ブランデーはほとんど感じない程度なので、お子さんも楽しめるバタースプレッドです。

★マロンブランテ
渋皮煮をアールグレイとブランデーに漬けたもので珍しいです。紅茶で?とビックリしたのだけど、栗の美味しさはもちろん、香りも楽しめるスイーツになってます。フルーツというより、一粒のデザートといった存在感。
薄い渋皮だけが残されていて、食べても皮を感じないほどだけど、この渋皮の美味しさがちゃんとあるのがスゴイ!
それと紅茶の中でもアールグレイを使っているのがミソのようで、この香りによって爽やかさがプラスされています。
昔からある甘露煮が王道の味なら、こちらは洋風のちょっと変わりダネ。甘すぎず、アールグレイの香りと味わいがほどよいクセとなって、深いところからにじみ出るように栗の美味しさが楽しめます。
そしてなんといっても、栗の一粒を味わえる嬉しさ!お茶請けとしても、アルコールのお供としてもいいですね。ひと瓶に8個の栗が入っていて、割れたものはナシ。冷やしていただくのもおすすめです。

ミニパンケーキを焼いて、マロンバターとマロンブランテをトッピングしてみたら・・贅沢に栗が満喫できてとっても美味しかったです。トーストだけでなく、楽しみ方も色々!

ブランデーは香りを活かしていて、アルコール分は含まれていません。

軽やかな塗り心地なのに、栗の旨味は濃厚な「マロンバター」。栗好きさんにも初めてのお味を贈れる「マロンブランテ」。
百年続く栗屋さんが作る、国産栗の美味しさを楽しめるこちらのセット。秋だけでなく1年中いただけるのも嬉しいですね。

気になった点
箱の中に「マロンバター」が寝て入っているので、瓶の中身が寄った状態で出てきました。立てて入れられるのでそっちの方が良いのでは?蓋にも付かないし。プチプチを巻いているので、箱を開けた時の見た目も同じなので・・と思ったりしました。

ショップさんからのひとこと
丁寧なレビューをお寄せいただき、この度はモニターご参加ありがとうございました。
商品サイトを作成していて食品を食べたときのイメージを言葉にする難しさを感じておりますが、ころころ様は表現が多彩で、こちらとしても大変参考になりました。
特に瓶を横にする必要がないのでは、というご意見は早速社内で検討させていただきますね。蓋につかないほうが開けたとき気持ちがいいですね。
またサイトでメディア掲載をひとまとめにした情報ページも作りたいと思いました。
貴重なご意見ありがとうございました。

更新日:2020年09月28日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

NARUMISM(ナルミズム) の人気商品BEST3

秋田屋 の人気商品BEST3

野菜をMOTTO の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す