ミニ ダイスカット 生ハム ボリューム パック 500g
ダイニングプラス

口コミ5件
(4.5)

海外

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

歯応えがあり、旨みと香りが堪らない!


by くろふねくん さん (東京都・50代・男性)

総合評価
(4.8)
(5.0)
パッケージ
(4.5)
コスパ
(5.0)
見た目
(4.7)
ギフトにおすすめ
(4.5)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
配送予定の当日、小型の箱が冷凍で送付されました。簡易な包装で500gの大容量がパックされています。封を切り、今回食べる分を取り分けると、生ハムのいい香りが漂います。5mmのダイスカットという見た目は粗めのみじん切りといった感じですね。解凍後に少し味見でそのまま食べてみると、塩気がいい感じで熟成肉の旨みも感じられ、鼻に抜ける香りも芳醇でいい風味、うん、明らかに生ハムの味です。薄くカットされたいわゆる生ハムは滑らかで脂が溶けネットリしたような舌触りがありますが、こちらはダイス状で歯応えが楽しめるので、私はこの方が好きかも。
そして、早速お店の担当者様オススメの『生ハム丼』へ。温かいご飯に生ハムを盛り付け、アレンジで玉子の黄身載せです。ひと口食べてみると、ほかほかご飯で温まった生ハムの風味が増し、黄身の甘みが塩気をまろやかに包み込むと同時に生ハムのコクを更に増幅させます。まあご飯が進む進む!あっという間に平らげました。
その他、計3種類の食べ方をしてみましたが、やはり生ハム丼はいいですね。イタリア産のしっかり熟成された生ハムの信頼のお味はシンプルな料理でこそ発揮されるのだと改めて感じました。
ご馳走さまでした。

この商品は冷凍保存ができますし、塊にならないバラ冷凍技術のおかげで使いたいときに使いたい量を使えて、これはかなり便利!高級な生ハムの端肉を有効活用した商品で、本格的な美味しさをお値段的にも安く味わえるので、お買い得な品と言えましょう。
機会がありましたら、『生ハム丼』皆様もご賞味あれ。

気になった点
気になったというよりは、要望に近くなりますが、何度かに分けて使用できる大容量なので、パックはチャック式だったらありがたかったです。

更新日:2020年10月02日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

ダイニングプラス の人気商品BEST3

注目の企画

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す