焙煎そば茶ロール
京都 よしむら お取り寄せサイト

口コミ5件
(4.5)

京都府

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

そば茶がスイーツになっている!!


by シープドッグ さん (茨城県・20代・女性)

総合評価
(4.6)
(4.2)
パッケージ
(4.6)
コスパ
(5.0)
見た目
(4.6)
ギフトにおすすめ
(4.2)
リピートしたい!
(4.7)

ここがおすすめ
そば茶のスイーツってどうなんだろう??と半信半疑で食べてみました。
香りは開けた瞬間からしっかりそば茶です。ですが、恐る恐る食べてみると、なんと意外とスイーツになれるものでした!

生地はしっとりしていて柔らかく、解凍すると切る時につぶれてしまいそうなくらい。
そして中心にたっぷりと入っているクリームは甘すぎず、そば茶の和の香りととてもよく合いました。少し凍ったまま食べるのも、アイスみたいになってもしかしたら美味しいかも?
甘すぎるものは苦手、普通の生クリームがたっぷり入ったロールケーキは甘すぎて・・・という方にも食べてもらったのですが、これくらいなら美味しく食べられる!と喜んでいただけました。
外国の方にも新しい味のスイーツとして出してみるのも良いかもしれません。そば茶がスイーツに合うという事にとても驚き、その他のそば茶スイーツも試してみたくなりました。価格も手ごろですし、是非一度試してみていただきたいです。

更新日:2020年10月15日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

京都 よしむら お取り寄せサイト の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す